暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十四話 おぢばのカレーその六

[8]前話 [2]次話
「好きなら私も嬉しいわ」
「おみちの人ならですね」
「それで今日のお昼もだけれど」
「勿論いただきます」
 一も二もないという返事でした。
「そうさせてもらいます」
「じゃあ沢山食べてね」
「そうさせてもらいますね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「新一君ってよく食べるけれど」
 男の子でしかも背が高いだけあってです。
「すらってしてるのは」
「動いているせいですかね」
「運動部に入っていなくても」
「毎日普通に何万歩歩いてますね」
「一万歩じゃなくて」
「あちこち行ってますから」 
 それで歩いているというのです。
「ひのきしんもさせてもらって」
「身体かなり動かしてるのね」
「それで身体もこの通りで」
 痩せていてというのです。
「食べる量も多いんですね」
「そういうことね」
「やっぱり身体動かしてますと」
 それならというのです。
「その分食べますね」
「それで痩せもするわね」
「そういうことですね」
「それでカレーもなのね」
「いただきます」
 とても楽しみにしている感じの言葉でした。
「そうさせてもらいます」
「それじゃあね」
「お金はちゃんと払ってますよ」
「詰所の人以外がいただくとね」
「二百五十円必要でしたね」
「一食ね、ただ幾らでも食べられるから」
 その二百五十円で、です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ