暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
二十四話〜壊される仮面
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side はやて


「アインへリアルがか!?」


アラートが鳴って管制室に入ったとき、それまで指示を出していたグリフィス君からの情報だった。


「はい、どうやら戦闘機人の襲撃を受けたようで………」
「そうか………グリフィス君はこの状況をどう見る?」
「………計画の邪魔になりそうなアインへリアルを先に落としておきたかったのではないでしょうか。もし僕がスカリエッティの立場ならそうしたと思います」


グリフィス君の考えは最もだが、陣形が嫌な感じで拡散している今、隊長陣の投入はできない。
もちろん、最終兵器である士郎とランスの全力解放は色んなところの“目”がある今、簡単には許可できない。
前回の時はクロノ君が三提督に掛け合って何とかしてくれたけど……


「これ以上は六課の立場に関わる、か……」
「何がですか?」
「ううん、何でもないよ」


どうやら声に出していたようだ。緊急事態だからか、グリフィス君もこれ以上は突っ込んでこない。
だが、早めに叩いておかなければ大変なことになるのは事実。士郎は多数の殲滅が得意だ、と言っていたから彼に出てもらおう、と考えをまとめた時だった。


「戦闘機人たち、アインへリアルから撤収していきます!向かってるのは……市街地です!」


シャーリーの報告を聞き、モニターを見ると、


「かなりバラバラに動いとるな……」


これでは制圧に結構な人数を送り出さなければならない。だが、問題はそれだけではなかった。


「アコース査察官より直通連絡が来ています!」


この通信がとても良いものであり、また悪いものでもあったからだ。



side ヴェロッサ


「この洞窟がですか?」


僕が108部隊とフェイト執務官から得た情報をもとに当たりを付けた洞窟。そこに無限の猟犬(ウンエントリヒ・ヤークト)を送り込んだが、過剰なセキュリティに侵入を阻まれた。


「僕の猟犬が一撃でやられるようなセキュリティだ。ここで間違いないだろうね」
「よく見つけましたね、ロッサ」
「……子ども扱いはやめてくれないかな?」
「貴方の優秀さはよくわかっていますよ」
「だといいんだけど……!」


そんな話をしていると迎撃のためにガジェットが大量に出てきた。しかも……


「かなり強力なAMFを張ってるね……」
「ならば力ずくで破壊します!」
「……相変わらずシャッハは頼もしいな……」


ただでさえ戦闘は得意じゃないのにこの強力なAMFだ。
正直シャッハ一人では荷が重い。だから僕は応援を頼むことにした。



side はやて


「こちらヴェロッサ。スカリエッティのアジトを発見した。応援をお願い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ