暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第十一幕その二

[8]前話 [2]次話
「食べてね」
「フランクフルトや焼きそばやお好み焼きを」
「焼き鳥も玉蜀黍もね」
「かき氷もクレープもたい焼きもですね」
「勿論たこ焼きもね」
 そうしたもの全てというのです。
「食べましょう」
「わかりました」
「たこ焼きいいですよね」
 ナターシャはにこりとして言いました。
「私大好きなんです」
「僕もだよ」
 カルロスはナターシャににこにことして応えました。
「たこ焼き大好きだよ」
「丸くて小さめでね」
 神宝はその形のことを言います。
「それで中に蛸が入っていてね」
「簡単な様で凄く味わい深いんだよね」 
 ジョージも笑顔でお話します。
「おソースや鰹節をかけて余計に美味しいよ」
「そのたこ焼きも食べるのよ」
 笑顔で、です。オズマは五人の子供達にお話しました。
「盆踊りの時はね」
「楽しみです」
「たこ焼きも出るなら」
「それならです」
「皆で食べましょう」
「たこ焼きも」
「そうしてね、そしてね」
 そのうえでというのです。
「他の食べものも食べてサイダーやラムネもね」
「飲むんだね」
 ガンプが応えました、彼にジャックそれにかかしと樵がいてです。そうしてムシノスケ教授もいます。
「そうするんだね」
「そう、そしてね」
「そして?」
「花火もね」  
 こちらもというのです。
「どんどん打ち上げられるから」
「観て楽しむんだね」
「花火もね」 
「それはいいね」
「盆踊りは私も好きだよ」
 かかしも言います。
「場の真ん中の高台の太鼓の音に合わせてね」
「そうして輪になって踊るね」 
 樵も言います。
「あの踊りもね」
「実に日本的でね」
「いいよね」
「オズの国ではとても楽しい踊りの一つだよ」
「お祭りでもあるね」
「カーニバルもいいけれど」
「ああいうのもいいね」
 こうお話するのでした。
「ではね」
「水田と南瓜畑が全て完成したら」
「その時はね」
「皆で楽しもう」
「楽しみだよ、まあお盆にはしないけれどね」 
 教授はお葱や菊菜それに茸を食べつつ笑顔でお話します。
「今回はお祝いということでね」
「行うのよ」
「そうだね」
「だからもう完成に向けてね」
 それに備えてというのです。
「準備が進んでいるわ」
「盆踊りと花火の」
「その両方がね、花火もね」
 こちらもというのです。
「素敵なものよ」
「うん、オズの国では何かあるとね」
「夜に花火を打ち上げるわね」
「お祝いでね」
「それがね」
 実にというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ