暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と山椒魚
第十幕その十一

[8]前話 [2]次話
「これから野球を楽しもうって」
「そしてあのユニフォームを見たら」 
 ジップは目を輝かせて言いました。
「もうやろうってなるね」
「六甲おろしを聴く時の嬉しさときたら」
 トートーも目を輝かせています。
「何とも言えないよ」
「七回の風船もいいわよね」
 ガブガブにしてもです。
「さあここからもっと楽しもうってなってね」
「グラウンドを観てもいいんだよね」
「あの内野が土のグラウンドもね」
 オシツオサレツも二つの頭でお話します。
「素敵だよね」
「あそこで阪神の選手の人達が活躍する姿を観ることも」
「いや、阪神はね」
 本当にと言った老馬でした。
「何もかもが最高のチームだよ」
「全てにおいて華があるね」
 先生も皆と一緒に新聞を読みつつ言いました。
「絵にもなるよ」
「勝っても負けても」
「そして何があっても」
「阪神は華があってね」
「絵になるね」
「僕は日本に来るまで野球自体疎かったよ」
 イギリスにいる間はというのです。
「本当にね」
「そうだったね」
「野球がイギリスに入ったのって最近だし」
「先生も知らなくて当然だね」
「そうだったよ、けれど日本に来て」
 王子に誘われてというのです。
「そしてね」
「そうしてだよね」
「王子に紹介されたお仕事に就いて」
「お家にも入って」
「生活をはじめて」
「テレビを点けたらね」
「阪神の試合でね」
 それがあってというのです。
「そこで阪神の魅力に触れて」
「それでだね」
「先生は阪神ファンになったね」
「そうなったね」
「野球も知ったね」
「そうなったよ、甲子園でのあの姿を観て」
 阪神タイガースの人達が活躍するそれをというのです。
「一瞬でね」
「ファンになって」
「そしてだね」
「今もだね」
「応援しているね」
「そうだよ、僕はずっと阪神を応援するよ」
 この愛すべきチームをというのです。
「何があってもね」
「勝っても負けても」
「例え何があっても」
「それでもだね」
「そうしていくよ、こんな素敵なチームないからね」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ