暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
臨界魔法世界
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「こ・・・子供がいたのかルーシィ!!」
「何ーっ!?」
「あれか!?卵生んだのかルーシィ!?」
「ママー!!」

見ず知らずの少女の言葉に驚愕しているナツさんたち。言われてみれば似ているような気もするけど、彼らがあまりにも慌てていたため俺とウェンディは逆に冷静になっていた。

「いや、誰かと勘違いしてるんじゃ・・・」
「そもそも卵なんて生まないし」

ルーシィさんが妊娠していたことなんてないわけでこの子は彼女の子供でないことはすぐにわかる。すると彼女が来た方向から聞き覚えのある声が近付いてくる。

「ナーシャ!!あまり遠くに行っちゃダメだろぉ!!」

ナーシャと呼ばれた少女の元へとかけてくる女性。彼女を見た俺たちはその見覚えのある人物に驚愕した。

「アースルーシィ!?」
「エドルーシィ!?」

髪が短いがその女性は俺たちの仲間であるルーシィさんそっくり。そして今の彼女の言葉から、それが誰なのかすぐに理解できた。

「ってことはまさかここは・・・」
「「「「「エドラス!?」」」」」

もう二度と来ることはないと思っていたアースランド(おれたちがすんでいるせかい)との平行世界であるエドラス。俺たちを見たエドラスのルーシィさんは相変わらずの性格なようで、ルーシィさんに臆することなく声をかけていた。

「なんでエドラスに!?」
「どうなってやがる!?」

何がどうなってエドラスにやってきたのかわからない俺たち。それにナーシャちゃんも何がなんだかわかっておらずポカンとしている。

「よぉ、ナツにグレイ。小さいシリルに小さいウェンディも。相変わらず小せぇなぁ。つーかあれから9年も経ってるのになんで若ぇままなんだよ。そっちとは時間の流れが違うのか?」

一気に捲し立てるエドルーシィさんにこちらのルーシィさんもタジタジ。彼女は説明しようとしたが、それよりも先にエドルーシィさんが話し始める。

「あ、悪ぃ。紹介が遅れちまったな、こいつはあたしの子ナーシャ」
「ども」

俺たちがエドラスに来てから9年も経っていたこともあり相当な変化があったようだ。まさかエドルーシィさんに子供ができているなんて思いもよらなかったけど。それを聞いたルーシィさんは顔を真っ赤にしており、それに気が付いていないエドルーシィさんはナーシャちゃんとお話ししていた。

「そういや、何しに来たんだよ」
「それが・・・」

何をしにきたわけでもなく気付いたらここにいたことを伝えるとエドルーシィさんの気遣いによりこちらの世界の妖精の尻尾(フェアリーテイル)へと行く事になった。
そこに着くと、中にも見知った顔がたくさんありなんとなく心が落ち着く。

「お久しぶりですぅ、僕さん」
「よぉ、ファイアボール」
「ははっ、や
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ