暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と山椒魚
第十幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今の先生の年齢だとね」
「けれど今だとだよ」
 トートーも先生に言います。
「先生の年齢でも充分に結婚出来るし」
「全然遅くないから」
 それでとです、ホワイティも先生に言いました。
「真剣に考えてね」
「あのね先生、世の中先生より遥かに酷い人物凄く多いんだよ」
「人間の屑と言うしかない手合いも多いのよ」
 チープサイドの家族も言うことです。
「そんな人でも結婚してるのに」
「それで色々酷いお話になってるのに」
「先生みたいないい人が結婚しないでどうするのか」
 ジップは強い声で言いました。
「本当にね」
「もてないとか言うけれど」
「先生はそこで思考停止しているんだ」
 こう言ったのはオシツオサレツでした。
「何かとね」
「そこがよくないよ」
「もてないんじゃなくてもてると思う」
 こう言ったのはガブガブでした。
「自分は凄いからって」
「そう思ったらどうかしら」
 ポリネシアは先生に提案しました。
「ほんの少しでもね」
「先生ってどうしてもそうしたことは考えないけれど」
 チーチーもわかっていることです。
「そこも努力してね」
「そもそも外見や運動神経だけで判断するとか」
 もてないとです、ダブダブも思うことでした。
「僕が見てもよくないよ」
「皆そう言うけれど僕は本当に今で満足しているし」
 論文を書いて紅茶を飲みつつです、先生は微笑んでお話するのでした。本当にこうしたことでは変わりません。
「もてないんだから」
「やれやれだよ」
「まあそうした人だってわかってるし」
「それじゃあね」
「僕達も気長にいくよ」
「腰を据えてね」
「そうするんだ、何をどうするかわからないけれど」
 先生だけはそうでした。
「頑張ってね」
「そうするからね」
「何時か先生を今以上に幸せにするから」
「楽しみにしていてね」
「きっとだよ」
「そうするね」
 こう返す先生でした、そしてです。
 一休みしてインターネットでニュースをチェックしてこう言いました。
「阪神今年も強いね」
「二位に十ゲーム差以上つけてるね」
「今年も優勝間違いなしよ」
「本当に強いね」
「嬉しいことよ」
「投打が?み合っているからね」
 それ故にです、先生は笑顔でお話しました。
「だからだね」
「そうだよね」
「投手陣は抜群の安定感だし」
「しかも打線は絶好調だし」
「ダイナマイト打線がね」
「最下位巨人の倍以上はだよ」
 それだけはというのです。
「得点を上げているからね」
「巨人は本当に打たないからね」
「打率も二割台で」
「物凄い貧打線だからね」
「そこの倍以上得点していてもよ」
「おかしくないよ」
「球界の盟主と勝手に名乗って」
 先生は巨人についても言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ