暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十六話 交流その二

[8]前話 [2]次話
「お弁当もあるけれど」
「あっ、二時間目終わるとね」
「もうね、お腹が空いて」
「食べちゃうわよね」
「そうなんだよね、最近」
「わかるわ、私もだから」
 護刃は笑って応えた。
「最近ね」
「お弁当をいただいても」
「お昼にはね」
「もうお腹空くよね」
「朝の鍛錬もあるからね」
「そうそう、そこで身体を動かすから」
 それでとだ、護刃に返した。
「どうしてもね」
「お昼にはお腹が空いて」
「こうして食堂でね」
「食べるよ」
「そうよね、空汰さん達もね」
 護刃は彼等の話もした。
「よく一緒に食べる時があるけれど」
「お昼はだね」
「お弁当もいただいて」
 そしてというのだ。
「お昼にもね」
「いただいてるんだね」
「そうなのよ」
「皆よく食べるね」
「そうよね」
「これがかな」
 ??は少し考える顔になって言った。
「成長期かな」
「今の私達ね」
「そうだから」
「よく食べるのよね」
「そうなるんだね」
「ええ、それでだけれど」
 護刃は??が今着ている白の詰襟の制服を見て言った。
「白いと汚れない?」
「それクラスでも言われるよ」
「やっぱりそうよね」
「特にこうして」
「そうそう、カレー食べるとね」
「汚れないかってね」
 このことをというのだ。
「言われるよ」
「そうよね」
「けれどね」
 それでもとだ、??は護刃に話した。
「僕は汚したことはないよ」
「カレーを食べてもなの」
「そうなんだ」
 こう話した。
「一度もね」
「それは凄いわね」
「動きのせいかな」
「そうよ。??君凄いじゃない」
 護刃は明るい表情で率直に賞賛した。
「カレー食べても白い制服汚さないなんて」
「褒めてくれるんだ」
「実際に凄いから」
「ワン」
 護刃だけでなく犬鬼も彼女の傍らで尻尾を振った、??はその犬鬼も見て少しだけ微笑んで言った。
「君もそう思ってくれるんだ」
「ワンワン」
「余計に嬉しいよ」
「そうなのね」
「うん、よかったらこうして機会があったら」
「一緒に食べようね」
「そうしていこう、食べる以外にも」 
 さらにというのだ。
「お話もね」
「そうね、していきましょう」
「足した蟹僕達は戦うけれど」 
 そうした間柄だがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ