暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
これはこれで……
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日。
 俺はIS学園の寮の一室で昨日会った山田真耶というこの世界によくいる女尊男碑に染まっている女性とはかけ離れた女性と生活を共にしている。

「スー、スー」

 隣で寝息をたてて寝ているその女性を見て、やはり本当に女性かと疑ってしまう。どう見ても20代だとは思えない。
 時期も時期だったのでIS学園も既に春休みに突入しており、寮にはあまり滞在している女生徒が少ないために今日はここに泊まることになったが、さすがに年齢が離れているとはこれはどういうことだろうか? さすがにまずいのでは?
 時間を確認すると既に5時を過ぎていて、俺は時間も自由にあるというのでのんびりしておいていいだろう。軽めに体操しておこう。
 昨日の時点で俺のことをニュースにはならなくなった。もちろん俺が拒否したこともあるが、すぐ逃げ出すような人間をニュースにするわけにはいかないだろう。現時点でも黙秘されており、ほぼ軟禁状態だ。………ある格好をすれば話は別だが。
 だから俺はその格好をして外にランニングをしに行こうかと思ったけど止めた。

(……よく考えたら()()するほどでもないな)

 それは後でしよう。そうしよう。うん。
 これでも俺は男として通っている。昨日は確認のためとやらされただけだ。
 仕方がないので軽く体操でもしておこう。
 それが終わってからすぐに昨日渡された教科書を開いて勉強を開始する。





 そして1時間後………




「真耶さん。起きてください」
「ん〜、後5分……」
「怖い先輩に怒られるって聞きましたけど?」
「起きました!」
(その先輩はどれだけ怖いのだろうか?)

 そう思いながら既に用意しておいた朝食を置き、箸を渡す。

「あれ? 風宮くんって料理できたんですね」
「ええ、まあ」

 俺の素性はあまり話していない。ただの旅人で日本に通りすがってたまたまISの適性試験会場に居合わせただけと言ってある。だから経歴も何もない。いつから旅なんて覚えていない。

「ですがすみません。材料があるとはいえ勝手に料理なんて………」
「いえ。こんな朝食を久しぶりに食べられたので。私も作れますけど、さすがに……」
「旅の最中には現地で仕入れることがありますからね。その時に自分で工夫しているのでその過程でかと思われる」

 とまぁ、半分本当のことを話す。確かにそんなことをしたからな。
 俺たちは話しながら食事を摂っていると、

「―――山田君、いつまで寝ている。さっさと朝食を食べに―――って、何をしている!?」

 いきなり真耶さんの部屋に入ってきたのは織斑千冬。元日本代表でISの世界大会『モンド・グロッソ』の初代ブリュンヒルデ。だが二回目は諸事情により棄権したら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ