暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十六話 ローマの中でその四

[8]前話 [2]次話
「その気になったら八つの頭でな」
「どんどん出せるわ」
「それがやね」
「強いのよ」
「お口が一つだけでも」 
 綾乃はそれでもと話した。
「強いけど」
「それが八つになってね」
「しかも色々な種類のブレス吐けるから」
「普通のドラゴンより遥かに強いのよ」
 八岐大蛇はというのだ。
「綾乃ちゃんにはこの大蛇もあるからね」
「強いんやね」
「そうよ、綾乃ちゃんでないとね」 
 さもないと、とだ。アレンカールは綾乃本人に話した。
「八岐大蛇は動かせへんし」
「うちの神具やさかい」
「だからね」
「術にその大蛇の存在があって」
「綾乃ちゃんは強いのよ」
「そうなるんやね」
「神具もその人の力よ」
 持っている者のというのだ。
「まさにね」
「そやね」
 綾乃もそれはと頷いて応えた。
「言われてみれば」
「正直三人共かなりの脅威やったわ」 
 シェリルは少し苦笑いになって延べた、日本と自分とリーが率いている南洋が戦った時のことを思い出しての苦笑いだ。
「神星が三人はな」
「それだけでかなりのもんやね」
「もう圧倒的な」
 そこまでのというのだ。
「力でな」
「うちもやね」
「むしろ綾乃ちゃんが一番な」
「強かったんやね」
「敵としてはな、それはな」
「やっぱり大蛇やね」
「あれがあってな」
 それでというのだ。
「ほんま暴れ回ってくれるさかい」
「一番強いんやね」
「敵として見たら、そして」
「味方してもやね」
「そや、強敵は味方にしたら」
 そうすればと言うのだった。
「これ以上はない味方や」
「そう言われたらわかるわ」 
 笑顔でだ、綾乃はシェリルの今の言葉に応えた。
「ここにおる皆がな」
「かつて戦って」
「その時はめっちゃ強くて困ったわ」
 今その強さを言われている綾乃も言うのだった。
「ほんまに。けど今は」
「戦が終わってな」
「一緒にやる様になって」
 味方同士になってというのだ。
「ほんま助かってるわ」
「私もやで」
「ここで戦っても頼りになるし」
「他のことでも」
「政をしてる時も」 
 枢軸との戦までずっとこれがメインだった、十星連合は国を豊かにして発展することに専念していたのだ。
「頼りになったわ」
「そう言ってくれて嬉しいわ、ただな」
「ただ?」
「やっぱり私等の棟梁は綾乃ちゃんが一番や」
 その綾乃を見て笑顔で言った言葉である。
「ほんまな」
「そやねんね」
「神星そして全ての星の頂点である三極星の一人で」 
 そうであってというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ