暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第二百九十五話 情報収集の結果その八

[8]前話 [2]次話
「ドーナツや」
「それも楽しまれますね」
「そうするわ」
「そうですね、エミリー様はいつも健啖家ですね」
「それな、食べんとな」
 さもないと、とだ。エミリーはまた言った。
「やっていけんわ」
「そうですね、人はやはりです」
「食べへんとな」
「駄目ですし」
「よおさん食べんとな」
「その通りですね」
「働こうと思ったら」
 それならというのだ。
「ほんまな」
「食べることですね」
「まずはな、健康で」 
 そしてというのだ。
「よおさん食べることや、そやからな」
「ドーナツまでですね」
「食べような」
「私もですね」
「当たり前や、市長さんもよお働いてくれてる」 
 目の前で一緒に食べる市長にも言うのだった。
「そうやとな」
「多く食べることですか」
「そや、午後も働いてくれるやろ」
「そのつもりです、予定もです」
「よおさん入ってるな」
「普段通りと言えばそれまでですが」
「それやとな」
 市長を見て笑って話した。
「一緒にや」
「ドーナツまで、ですね」
「食べような」
「わかりました」
 市長はエミリーに笑顔で頷いた、そうしてだった。
 二人で食べドーナツまでそうした、そのうえで。
 二人共午後もそれぞれの仕事を楽しんだ、エミリーはこうした日常を過ごしていき内政と州の統一を進めていったが。
 どうしても降らない街が一つあってだった。
 自ら兵を率いて出陣し空船の上で将兵達に話した。
「ほな一撃でや」
「決められますか」
「戦を」
「そうされますか」
「そうするで」
 空船の甲板上で共にいる将兵達にこう言うのだった。
「ええな」
「ではですね」
「メデューサの首ですね」
「それを用いられますね」
「いや、今回首は使わへんで」
 将兵達に笑って返した。
「私はな」
「といいますと」
「フラガラッハですか」
「それを用いられますか」
「そや、そしてな」
 そのうえでというのだ。
「決めるで」
「そうですか」
「ではですね」
「街の傍まで到着すれば」
「即座にですね」
「狙撃するで、それで勝敗を決するで」
 こう言ってだった。
 エミリーはまずは空船でその街の傍に布陣する自軍のところまで来た、そして彼等を率いてそのうえでだった。
 フラガラッハを出してだ、首に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ