暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十五話 仮住その十三

[8]前話 [2]次話
「わかったわ」
「庚さんもですね」
「そうなったわ」
 遊人に微笑んで話した。
「皆いい人達よ」
「全くですね」
「そうね、悪いものは感じなかったわ」
 颯姫は淡々と食べつつ述べた、飲む方もそうしている。
「あの人達の誰からもね」
「そうよね」
「全くね、ただ」
 庚に無表情のまま述べた。
「敵だから」
「戦うというのね」
「ええ、この地球の為に」
「貴女はそうした考えね」
「そうよ、あの中の誰が死んでも」
 天の龍達のというのだ。
「私は何もよ」
「思わないのね」
「悪い人達でなくてもね」
「そうですか、僕はこれが運命だとしても」
 遊人は少し悲しそうに微笑んで話した。
「やはり残念にはです」
「思うの」
「どうにも。なる様になるものでも」
 それが運命だと考えていてもというのだ。
「しかしです」
「それでもなのね」
「人を。特に嫌いでもない人をそうすることは」
「心が痛むの」
「それは否定出来ません」
「あの、本当にです」
 ??はカルピスを飲んでまた食べてから言った。
「天の龍の人達とはまだ」
「お話したいのかしら」
「そう思いまして」
 こう庚に話した。
「戦うにしても」
「あの人達のことを知りたいのね」
「僕としては」
「そうしたいならいいわ」
 庚は止めずに優しい微笑みで答えた。
「貴女がそう思うなら」
「いいんですか」
「ええ、そしてね」
 そのうえでというのだ。
「人を知ることよ」
「その為に」
「あの人達とまた会う機会があって」
 そうしてというのだ。
「戦いにならないならね」
「そうしてもいいですか」
「ええ、そしてね」 
 それでというのだ。
「人を知っていくことよ」
「そうですか」
「貴方は紛れもなく人間よ」
 ??にこのことを保証する様に話した。
「そしてね」
「そのうえで」
「ええ、人間の心を持ってきているから」
「これからもですか」
「人間の心を備える為にね」
「あの人達ともですか」
「会ってね」
 そうしてというのだ。
「お話をしていってね」
「敵であっても」
「それでもよ。私は人間は嫌いではないわ」
 今度は確かな微笑みで話した。
「そしてあの人達は皆いい人達だから」
「お会いしてお話をしても」
「いいわよ」
「そうなんですか」
「きっと貴方にとって大きな糧になるから」
 天の龍達と会って話すことはというのだ。
「戦わない時はね」
「そうしていくことですね」
「ええ、人間の心をもっと備える為にね」
「ならそうしていきます」
「それではね」
「おかしいわね」
 颯姫は庚と??の話が一段落ついたところで言ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ