暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十五話 仮住その十

[8]前話 [2]次話
「安いんですよ」
「それは知っているけれど」
「ですから尚更です」
 丁が出してくれるうえに安いからだというのだ。
「ご安心下さい」
「それならね」
「はい、では今から」
「あちらに行って」
「皆さんで楽しみましょう」
「それじゃあ」
 笑顔で話してだった。
 天の龍達もこの夜は外に食べに出た、そのうえで店に入ったがその入り口でだった。 
 空汰は遊人を見て驚いた顔で言った。
「ああ、遊人さんもでっか」
「空汰君もですね」
 遊人も驚いた顔で応えた。
「今日はですか」
「ここで食います」
「ということは」
 遊人は空汰と一緒にいる面子を見て言った。
「皆さんは」
「はい、天の龍です」
 征一狼が微笑んで答えた。
「僕は蒼軌征一狼といいます」
「鬼咒嵐よ」 
 次に嵐が名乗った。
「私も同じよ」
「猫依護刃です」
 護刃は微笑んで名乗った。
「宜しくお願いします」
「夏澄火煉よ」
 火煉は余裕のある笑みを見せて名乗った。
「覚えておいたら嬉しいわ」
「そうですか、僕は麒飼遊人です」
 遊人はいつもの穏和な笑顔で名乗った。
「地の龍の一人です」
「八頭司颯姫よ」
 颯姫の表情はいつも通りなかった、声の色もだった。
「私も同じよ」
「??です」
 ??は真面目な調子だった。
「塔城霞月といいます」
「あれっ、貴方」
 護刃は??を見て気付いた、そして颯姫も見て言った。
「クランプ学園で」
「はい、そちらに通っています」
「そういえば道で会ったわね」 
 颯姫も言ってきた。
「自転車に乗っている時に」
「犬鬼にも気付いてくれましたね」
「ええ、その子ね」
 今も護刃の傍にいる彼も見て応えた。
「覚えているわ」
「そうですか」
「そして私は庚というの」 
 庚は微笑んで名乗った。
「ここまでくればわかるわね」
「おひいさんの妹さんでっか」
「そうよ」
 まさにと言うのだった。
「私はね」
「そうでっか」
 空汰はその話を聞いて頷いた。
「ここまで来て察しがつきましたけど」
「ええ、そして地の龍を率いるね」
「そうした人でんな」
「私自身は地の龍でないけれど」 
 それでもというのだ。
「そうした立場よ」
「それで今はですか」
「ここで皆で食べるのよ」
 こう話したのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ