暁 〜小説投稿サイト〜
【魔法少女リリカルなのは】魔導師を辞めた高町家の男
第七話 え!?パパが盗られちゃう!?こうなったら……byなのは
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 と、言う事で翌日。
 
 俺は今までと同じように朝早くに起きて店の準備をしてから三人分の朝食を作り、2階のリビングのテーブルに並べておく。

 それから一階に降り、店の中を掃除して在庫チェックを済まし、在庫補給のためにパソコンでいつもお世話になっている食品会社に注文しておく。

 今は、ケーキを作っている真っ最中だ。

 昨日の晩はいろいろあって何も今日の準備をしていなかったために開店までの時間がちょっと足りないかもしれない。

 ケーキの生地にクリームを付けてイチゴを乗せて次の生地にも同じ様にしていく作業だ。

 生地作りは、時間がかかるため朝一番からやっておいて正解だった。

 タルトも完成しており、同じように作業していくだけだ。

 ふと、昨日のリンディを思い出す。


「……あっ」


 今までに見た事のないリンディの笑顔を思い出し、手が震えてクリームがはみ出てしまった。

 勿体ない事をしてしまった。
 仕方ないので、これはボツとして朝ごはんと一緒になのはかリンディに食べさせてあげよう。

 それなら二人分作っておいた方が良いかもな。

 イチゴのショートケーキを二人分作り、冷蔵庫に仕舞っておく。

 後は同じ作業の連続で、2時間くらいあれば開店までに間に合うだろう。

 休憩なしでやるともう少し早くできそうだが、ケーキの出来が悪くなる方がダメなので休憩はする。


「すっごい……」


 厨房から二階へと登る階段からリンディの声が聞こえてきてそちらを振り向かずに作業を進める。


「凄いだろう?この量をいつも一人で作ってるんだ」


 出来上がったケーキを置いてある調理台を見ているリンディに話す。

 リンディは「どれも美味しそう♪」と喜ばしい感想をくれた。

 タルトを後10個程作り、後はチョコクリームのケーキとチーズケーキ等のケーキ類のメニューを作っていけば完成だ。


「私も手伝おうか?」


 リンディがいつの間にか俺の隣に来て、作っているタルトを見ていた。
 ちょっとびっくりしたのは秘密だ。


「助かる。じゃあ、休憩室にエプロンがあるから着けてきて。それと、三角布巾もあるから頭に巻いておいてくれよ」

「はーい」

 
 リンディはそのまま休憩室に入って行き、エプロンを着けて戻ってきた。

 調理台の上に置いてあるケーキを冷蔵庫に入れると言う作業だけでもこちらは助かるのでありがたい。

 一度リンディの方を見てみると、楽しそうにケーキを見つめながら冷蔵庫へと運んでいる。
 そんなリンディを見て、良いなと思った。

 昨日の告白は嘘ではなかった。

 あんな真剣なリンディは初めてで最初は焦っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ