暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第二十四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「素直にスマートブレインに乗り込んでも潰されるだけだ」
 草加は言う。
「しかし動かないとどうにもならねえ」
 乾はそこにジレンマを見ていた。
「どうすればいいんだよ」
「果たし状とかは?たっ君」
 啓太郎は何かを思い出したように言ってきた。
「それだとさ。向こうをおびき寄せて」
「馬鹿、そんなのに乗るかよ、奴等が」
 乾は呆れた声で啓太郎に返す。
「そんな簡単な相手ならこんなに困らねえだろ」
「そうか」
「そうだよ。しっかしなあ」
 どうすればいいかわかりかねていた。話が詰まろうとしたところでふと阿部里奈が部屋に入って来た。
「また暫く見ないうちに大所帯になったわね」
 彼女は部屋に入るとまずは乾達を見て述べた。
「あんたが生き返ったってのは真理から聞いたけれどね。まさかと思ったけれど」
 次に草加を見て言う。
「長田さんはよかったけれどね」
「俺と随分態度が違うな」
 里奈が長田に笑顔を向けたのを見て草加は憮然とした顔で呟く。
「まあ気にしないでね」
「ああ」
 啓太郎にも応えるがそれでも釈然としない様子であった。その間に乾が里奈に声をかけていた。
「それで里奈」
「何?」
「その手に持ってるのは何だ?」
「ああ、これね」
 見ればそれは一通の封筒であった。それを乾達に見せてきた。
「郵便箱に入っていたのよ」
「郵便箱にか」
「そうよ。差出人は・・・・・・えっ」
 里奈は封筒の裏に書かれた名前を見て急に表情を変えた。
「何、これ」
「誰なんだ?スマートブレインからか?」
「そのまさかよ。村上峡児から」
 里奈は驚いた顔でこう述べる。
「どうするの?」
「どうするのってよ」
 乾も他の面々も驚きを隠せない顔で里奈に顔を向けていた。
「読んでみるしかねえだろ」
 それが乾の答えであり他の面々の答えでもあった。
「何かわからねえけれどよ」
「そう。じゃあ」
「ああ」
 乾が里奈から封筒を受け取った。その封をすぐに切る。
 真理に啓太郎もやって来て手紙の中を見る。それは丁寧に手書きで書かれていた。書かれていることは一同が予想した通りであった。果たし状であった。

 親愛なる乾巧様並びに私達の友人である方々へ
 長きに渡って私達にお付き合いして下さっている皆様を我がスマートブレイン社が主催するパーティーに招待致します。場所は奇巌山。時間は二十三日の正午。お待ちしております。
 
                                村上峡児
                                 レオ
                                影山冴子
                                
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ