暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十三話 態度が少しその三十五

[8]前話 [2]次話
「凄いそうですよ」
「寮より厳しいのね」
「僕寮のことは知らないですが」
「自宅生だから」
「はい、ですがそうらしいですね」
「やっぱり自衛隊は違うってことね」
 私はつくづく思いました。
「あちらは」
「特に海の方は海軍の伝統を受け継いでいて」
「厳しいのね」
「江田島は兵学校ですしね」
「無茶苦茶厳しかったのよね」
「その伝統を今でもで」
 受け継いでいてというのです。
「それで、みたいですね」
「とりわけ厳しいのね」
「何もかも」
「私では無理ね」
 心から思いました。
「絶対に」
「僕なんか遥かにです」
 新一君も言いました。
「無理ですよ」
「じゃあ自衛隊に入るつもりないのね」
「絶対に務まらないですから」
「だからなのね」
「自分でもそうわかっているので」
「そうかしら」
 私は新一君を見て思いました。
「実は結構ね」
「務まります?」
「そうかも知れないわ」
「ううん、それでもです」
 私に詰所に入りながら言ってきました。
「僕は入るつもりないです」
「自衛隊にはなのね」
「こっちにいたいですね」
「天理教になのね」
「はい、おみちに」
「だから教会長さんの資格も欲しいのね」
「先輩と一緒ですね」
 私を見て言ってきました。
「そこは」
「私も教会長さんの資格が欲しいって言うのね」
「そうですよね」
「私の場合はね」
 新一君に言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ