暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第二百九十五話 情報収集の結果その三

[8]前話 [2]次話
「彼とどないしていくかをな」
「考えていきますか」
「戦をするにしてもな」
「戦ですか」
「それもな」
 エミリーは首に真剣な顔で述べた。
「選択肢にや」
「入っていますか」
「私は特に好戦的な人やないと思ってるが」 
「それでもですか」
「戦になってもな」 
 その時もとだ、エミリーは首に話した。
「工作員はな」
「用いますね」
「そして相手を知る、それにな」
「それに?」
「アサシンがアサシンと言われるな」
 今度は鋭い目になって首に話した。
「その由縁をな」
「用いられますか」
「ああ、これをな」
 フラガラッハを出してだ、エミリーは話した。基本形であるライフルの形をしており黒光りする重厚な感じだ。
「使うこともな」
「お考えですか」
「フラガラッハは基本狙撃銃や」
「散弾銃にも拳銃にもなりますが」
「それでもな」
「基本はですね」
「狙撃銃やからな」
 だからだというのだ。
「それをや」
「ホーソーン様にもですか」
「用いてな」
 そうしてというのだ。
「そのうえでな」
「勝たれますか」
「そうすることもや」
「選択肢にありますか」
「ペンシルバニア州を統一したら南下するで」
「ウエストバージニア州に進出ですね」
「そこでホーソーンちゃんが来たら」
「あの方はバージニア州におられます」
 この州にとだ、首は話した。
「バージニア州とこのペンシルバニア州の間にウエストバージニア州があります」
「そやからな」
「ウエストバージニア州に進出された時に」
「あの子も来るんやったらな」
「衝突もですね」
「考えてるわ」
「そうなのですね」
「ただな、私はアサシンでな」
 エミリーはここでも自分の職業のことを話した。
「あの子はバイキング、種族もな」
「エミリー様はダークエルフであられ」
「こっちの世界やとな、そしてな」
「あの方はトロールですね」
「それぞれな」
 まさにというのだ。
「ちゃう、それやとな」
「争ってもですね」
「領域が違ってな」
 そしてというのだ。
「むしろ助け合うとな」
「そうなると、ですね」
「お互い補い合って」
「いいですか」
「そう思うわ、私は野戦や海戦はな」
「専門外ですね」
「出来ることは出来るが」
 それでもというのだ。
「同じ星の人で本職さんやとな」
「そちらの人の方がいいですね」
「やっぱりな、それでバイキングはな」 
 ホーソーンの職業はというのだ。
「何と言ってもな」
「海戦ですね」
「野戦も出来てな」
「まさにエミリー様の不得意分野をですね」
「補ってくれるな」
 そうしたというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ