暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十五話 仮住その九

[8]前話 [2]次話
「あらためてです」
「絆を固める時ね」
「そしてこれからも」
「ずっとね」
「絆を維持するべきなので」
「仕方ないわね、では今はね」
 火煉は嵐からも聞いて言った。
「私達でね」
「行きますね」
「そうしましょう」
「焼肉いいですよね」
 護刃は無意識のうちの猫の耳を出して話していた。
「私も好きです」
「そうなのね」
「はい、何でも好きですが」
 食べものはというのだ。
「焼肉もです」
「それはいいことね、ではね」
「今夜はですね」
「好きなだけ食べてね」
「そうさせてもらっていいんですね」
「ええ、お金はあるわ」 
 これはというのだ。
「実は私もお金に困ってないの」
「そうなんですか」
「以前ホステスとかをしていると言ったわね」
「今はシスターさんですね」
「元々神父様にお世話になっていて」
 それでというのだ。
「学校を卒業してね」
「そうしたお仕事をされていたんですね」
「その時に随分働きを認められて」
 そうしてというのだ。
「結構なお金があるから」
「それで、ですか」
「お金はね」
 今夜のそれはというのだ。
「心配しないで」
「そうなんですか」
「ええ、そうよ」
「それはええんですけど」
 空汰は火煉の話を聞いて彼女にどうかという顔で問うた。
「あの、ホステスって」
「ええ、お客様にね」
「貢がせることも」
「そんなことはしないわ」
 火煉は微笑んで答えた。
「私はね」
「じゃあ普通にですか」
「それで無理している人からのお金やものもね」
「受け取らへんかったんですか」
「人から巻き上げることは好きじゃないから」
 だからだというのだ。
「絶対にね」
「そうしたことはでっか」
「しなかったわ、困っていない人が見返りなしにくれるなら」
 それならというのだ。
「受け取っていたけれど」
「そうしたお金で、ですか」
「実はお家も建てたし貯金もね」
 こちらもというのだ。
「一生困らないだけあるのよ」
「そうなんでっか」
「だからね」
 それでというのだ。
「心配しないでね」
「お金のことは」
「全くね」
「あっ、実はです」
 征一狼が笑顔で言ってきた。
「今回のお金も丁様からです」
「あの方からなの」
「出ていまして」
 それでというのだ。
「安心して下さい」
「そうなのね」
「はい、それに食べ放題飲み放題ですと」
 それで楽しむと、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ