暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十五話 仮住その八

[8]前話 [2]次話
 祖父の言葉に頷いた、そうしてだった。
 彼はこの日も屋敷で夜を過ごし翌朝学校にも行った、学校でもクラスメイト達と楽しく過ごしたのだった。
 そして都庁に行き仲間達とも話した、だが。
 庚がだ、こんなことを言った。
「今晩はお店に行きましょう」
「お店ですか」
「そこに行って」
 そのうえでというのだ。
「一緒にね」
「食べますか」
「ええ、焼肉よ」
 庚は食べるものの話もした。
「実は美味しいお店を紹介してもらったのよ」
「僕からです」
 遊人が右手を挙げて笑って言ってきた。
「実は食べ放題飲み放題で」
「そうしたお店ですか」
「職場で紹介してもらいまして」
 それでというのだ。
「忘年会で入りますと美味しくて」
「今夜はですか」
「皆さんでそちらに行って」
 ??にも笑顔で話した。
「食べましょう」
「それでは」
「まあ牙暁には悪いけれどね」 
 庚はこのことは少し申し訳なさそうに述べた。
「私達だけで行くから」
「そうですね、そのことは」
 ??もそれはと応えた。
「一人だけというのは」
「けれど彼もいいって言ってくれたし」
 夢の中でというのだ。
「ここはね」
「今いる人達で」
「行くわよ」
「わかりました」
 こうした話をしてだった。
 地の龍の面々は焼き肉屋に行ったがそれはだった。
 天の龍達も同じで彼等は夜の街に征一狼の紹介でだった。
 店に向かっていた、征一狼は仲間達に笑顔で話していた。
「そこがもうです」
「安うて美味くてですか」
「はい、先生ともです」
 空汰ににこにことして話した。
「よく一緒に行きます」
「そうなんでっか」
「食べ放題飲み放題なので」
 それでというのだ。
「いいですよ」
「それはいいわね」
 食べ放題飲み放題と聞いてだ、火煉も微笑んで言った。
「安くて美味しいならね」
「やはりそうですね」
「私もね」 
 火煉もというのだ。
「それなら最高よ」
「全くですね」
「それも六人でなのね」
「はい、残念ですが神威君はです」 
 彼のことも話した。
「今はです」
「三人でなのね」
「夜はそうすることに決まったそうで」 
 封真、小鳥と三人で食べることにというのだ。実際に神威はこのことを話して征一狼からの申し出を断っている。
「申し訳ないですがとです」
「言われたのね」
「そうです」
「彼は仕方ないです」
 嵐が言ってきた。
「今は三人の絆を固めて」
「確かにする時ね」
「ずっと離れ離れでしたから」
 こう火煉に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ