暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第二十一章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おまけにベルトも二本出来上がって。それで乾君達と派手にやり合ったわ」
「乾君達と」
「木場君のお友達もいたわよ」
 彼女はさらに付け加えてきた。
「海堂、結花」
「皆無事だったけれど」
 顎に拳を当てて俯いてみせる。
「大怪我しちゃって。それで大変なことになってるの」
「そうだったのか」
「それで木場君はどうするのかしら」
 あらためて彼を見てきた。
「どっちについて戦うのかしら。それとも戦わないのかしら」
「少なくともオルフェノクにつく気にはなれない」
 木場は俯いてこう言った。
「あいつ等には騙されていたし。それに結花を」
「そうよね。お姉さんその気持ちはわかるわ」
 その言葉に頷いてみせる。
「じゃあ戦わないか戦うかよね」
「そのどちらかだけれど。まだどうするかは」
「後は自分で決めるというのなら」
 彼女はまた言ってきた。
「やっぱり木場君に渡してあげる」
「何を」
「はい、これ」
 彼女はここであるものを出してきた。それはベルトであった。
「ベルト、まさか」
「そう、二本のベルトを言ったわよね」
「うん、今」
「そのうちの一本。地のベルトよ」
 そう木場に答えてきた。
「実はね、スマートブレイン社はデルタギアから二本のベルトを開発していたの。一本は天のベルト、サイガ。そしてもう一本が」
「この地のベルト」
「そう、オーガっていうのよ」
「オーガ・・・・・・仮面ライダーオーガ」
 木場は今その名を呟いた。手に取るベルトに確かに力を感じていた。
「その力を俺に」
「どうするかは木場君次第よ」
 彼に預けると言ってきた。
「どう使うわは」
「何故それを俺に」
「木場君だからよ」
 それがスマートレディの答えであった。
「それでいいかしら」
「俺を信じてくれる」
「少なくとも嫌いじゃないわ」
 その大きな目で木場を見上げてきた。
「木場君なら何かしてくれるって。お姉さんこれでも期待しているのよ」
「俺が何かできる」
「してみる?」
「・・・・・・暫く考えさせてくれ」
 少し時間を置いてからこう述べてきた。
「俺はまだどうしていいかわからないから」
「そう。だったらじっくり考えて」
 またしてもあえて木場に任せてきた。
「それじゃあね」
 スマートレディは立ち去った。後には木場だけが残された。彼はまた一人になったのであった。
 一人になった彼はじっとオーガのベルトを見ていた。そして考えていた。
「オーガ。天のベルト」
 そのベルトを見てどうしようか考えていた。しかし今はどうしても結論を見出せないでいたのであった。彼はまだどうするべきか決められないでいた。

 スマートブレインにはまた人が集まってきていた。影山のいるバーグローバーにもあの面
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ