暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第十八章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あら、その程度なの?」
 影山が倒れ込む長田にこう声をかけてきた。
「威勢がいいと思ったら」
「まだ・・・・・・」
 長田はうつ伏せになっていたが何とか両手で起き上がる。海堂もであった。
「こんなことで。私は」
「結花、ちと辛いんじゃねえのか」
 海堂は膝で何とか立ち上がりながら長田に声をかけてきた。顔はじっとジェイを見据えている。
「やっぱりラッキーグローバーはよ」
「じゃあ海堂さんだけ帰ったらどうですか?」
 長田はあえて普段の調子で彼に言ってきた。
「相手が相手ですから誰も何も言いませんよ」
「冗談言うなっちゅうんだ」
 しかし彼はそう長田に返した。
「強い相手倒したらそれで勲章になるだろ?」
「じゃあ帰らないんですね」
「当たり前だ。ここまで来たらな」
 完全に立ち上がって述べる。
「やるぜ」
「はい」
 その横では三原が何とか澤田と戦っている。押されながらも持ち堪えていた。
「まだ倒れないのか」
「この程度で!」
 三原は何度倒されても起き上がる。そして澤田に立ち向かう。
「俺は負けないんだ!」
「面白い。じゃあ最後まで相手してやる」
 澤田もそんな三原に正面から向かってきた。
「覚悟するんだな」
 二人の戦いも続く。草加は北崎と戦っている。剣を逆手にその禍々しい牙に似た腕と対峙していた。
「へえ、強くなったんじゃない?」
 北崎は幾度も草加と攻撃を交え合いながら楽しそうに述べてきた。
「この感じ。僕達と同じかな」
「だったらどうするのかな」
 草加も北崎の攻撃を受け続けかなりのダメージを受けている。しかしそれでも立って彼に向かってきていた。
「生憎俺はどうなろうと御前等は倒す」
「いいねえ、それ」
 北崎は草加のその言葉を聞いて笑う。
「楽しいよ。やっぱりそうでなくちゃ」
「特に御前には借りがある」
 草加は北崎を見据える。
「俺自身のな。今までの借りが」
「じゃあ僕を倒すってこと?」
「そうだ」
 カイザの目が怒っているように見えた。爛々と輝いてさえいた。
「生き返ったなら。貴様だけは!」
 カイザブレイガンをやはり逆手に持ち突き進む。激しい衝撃が彼を襲うがそれでも引かなかった。
「おおおおおおおっ!」
 そのまま北崎ともつれ合う。今カイザはその全ての力を出していた。
 乾は目の前にレオを見ていた。サイガはその手にトンファーを持っている。
「来イ」
 レオは左手で首を掻き切る動作をして乾を挑発する。
「相手ニナッテヤル」
「言われなくてもな」
 乾はそんな彼を前にしても冷静さをあえて維持させていた。
「俺は怖くとも何もないんだよ」
「ソウカ」
「そうさ。行くぜ!」
「ナラ」
 向かって来た乾を見て動いてきた。両手に持つトンファー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ