暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第十四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オルフェノクだ」
「ああ、聞いた」
 三原がそれに応える。
「行くか、すぐに」
「いいな、草加」
「ああ、俺の考えは変わらない」
 草加はすぐに乾に答えた。
「オルフェノクになってもな。オルフェノクは倒す、それだけだ」
「そうか」
「そういうことだ」
「よし、じゃああんんた達は」
 乾は今度は津上達に声をかけた。
「俺はあんた達と一緒に行くさ」
「俺もな」
 津上と葦原はそう述べてきた。
「僕はちょっと。変身してきます」
「変身!?」
「ああ、氷川さんはちょっと特別なんだ」
 津上が三人に説明する。
「警察が開発したライダーでね。チームで装着して戦うんだ」
「そうだったのか」
「はい。すぐ行きますから」
 そう五人に述べる。
「じゃあ」
 氷川は一足早く店を出た。五人はそれを見送ってからそれぞれのバイクに乗り込む。
「しかしラッキーグローバーとはな」
「それだけじゃないんじゃないかな」
 草加が三原に言う。
「というと」
「他にも出て来る可能性があるってことさ」
「他の奴等もか。これは最初からかなり派手な戦いになるな」
「何、覚悟のうえさ」
 津上が乾にそう返す。
「ずっとそうした戦いだったんだろう?それはこっちもさ」
「そうか、じゃあ頼りにさせてもらうぞ」
「ああ」
「任せてくれ。少なくとも足手纏いにはならない」
 最後に葦原が言う。五人はそのままそれぞれのバイクで川辺に向かった。

 川辺では長田、海堂がラッキーグローバーと戦っている。二人で四人を相手にしている。そのわりには健闘していると言えた。
「へえ、思ったよりしぶといね」
 ドラゴンオルフェノクの姿の北崎が息を荒くしながらも立っている二人を見て言う。
「やるじゃない」
「予想通りね」
 影山はそんな北崎とは対象的に冷徹にこう評してきた。
「二人共実力はわかっているわ。けれどだからこそ」
 彼女はここでさらに言う。
「もうそろそろ限界じゃないかしら。私達四人を相手にしてだと」
「甘く見るなっちゅうんだよ」
 海堂がそれに言い返す。左肩を押さえているがそれでもまだ立っている。
「御前等位俺一人でもな」
「海堂さん無理しないで」
 しかしそんな彼を長田が注意する。
「相手はラッキーグローバーよ。だから」
「その通りだ」
 ジェイがそれに応えて述べる。
「その俺達四人相手によくやった」
「しかしそれも限界だ」
 澤田がゆっくりと前に出て来た。
「死んでもらう」
「まずは二人ね」
 影山が笑った時だった。彼等の右手にある土手の上の道に三人のライダーが姿を現わした。
「なっ、乾巧、三原修二」
 影山が彼等を見て言う。
「ここに来たのね」
「奴等だけじゃないよ」
 北崎がそれに訂
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ