暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーリバイス 禁断の力
第十一章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私達がその戦力になってね」
「足せばいいのよね」
「そうよ」
 まさにとだ、アギレラはジャンヌに応えた。
「これ位何でもないわよ」
「これだけのライダーが揃っている」 
 スラッシュは冷静に述べた。
「それで臆する必要があるか」
「答えはもう出ていますね」
 デモンズはスラッシュのその言葉に頷いた、彼は玉置が変身しているオーバーデモンズと連携している。
「負けていられません」
「退く必要はありません」
 サーベラはデモンズとオーバーデモンズの援護に来て言った。
「これ位で臆するなら戦う資格すらありません」
「言われてみたらそうだな」
 デストリームもここでようやく頷いた。
「俺も弱気になっていたかな」
「そうだよ、俺達がいるんだ」
「だからしっかりしてよお父さん」
 ライブとジャンヌで父に突っ込みを入れた。
「全く変な時に頼りなくなるから」
「普段はそうじゃないのに」
「駄目な親父だな、俺は」
「いや、しっかりしている」
 最光が彼の横に来て剣を振るって彼の援護をしつつ言ってきた。
「安心していい」
「そうか?」
「確かに少し弱気になった」
 このことは事実だとした。
「だがこうして自ら戦っている、そのことはだ」
「しっかりしているか」
「そうだ、立派だ」
「父親としてよく出来ている」
 今度はデュランダルが来て言ってきた。
「充分だ」
「そうだといいけれどな」
「弱気になることも誰でもある」
 デュランダルはこうも言った、自身の槍を振るいつつそのうえでの言葉だった。
「一時でもな、だがそこから気を取り直して戦えば」
「いいか」
「そういうことだ」
「そうだな、敵の今の戦力を見ただけで怖気付かないことだ」 
 ジュウガも仲間達の話を聞いて言った。
「私も弱気になっていた」
「今はどうだ」 
 そこをだ、問うたのはエスパーダだった。
「今の戦力で足りないか」
「いや、やる」 
 これが彼の返事だった。
「必ずな」
「足りないじゃないか」
「私達の戦力でやれることをだ」
「やるな」
「そして勝つ、その為にも私はいる」
「あんたの頭脳だな」
「それを使う」
 ジュウガの言葉は冷静なものだった、先程も冷静だったが今はそこに弱気なものは一切なかった。
「ここは陣形を整えてだ」
「そうして戦いますか」
「ソフィアさんも戦うつもりだが」
 今は後方にいる彼女を見て話した。
「またうちの司令官もな」
「いや、あの人は無理じゃないか?」
 剣斬はジュウガの今の言葉に思わず顔を向けて言った。
「流石に」
「身体が限界だな」
「ああ、そう聞いているけれどな」
「その通りだ、彼の身体はもう変身しての戦闘は出来ない」
「変身したら命の保障はないだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ