暁 〜小説投稿サイト〜
十回目で
第四章

[8]前話 [2]次話
「船で水漏れがあったんだ」
「それでなの」
「修理をしていてね」
「遅れたのね」
「そうだったんだ、けれどね」
 それでもと言うのだった。
「こうしてだよ」
「戻って来てくれたわね」
「うん、ではね」
「ええ、戦いが終わってね」
「貴方が帰って来たから」
「結婚しよう」
 あの時の約束を果たそうというのだ。
「そうしよう」
「ええ、十年かかったけれど」
「その十年を埋めるまでにね」
 それ程にというのだ。
「幸せになろう」
「そうなりましょう、ただ」
 ここでピュリスはアカマスにアテナとのことを話した、そのうえで彼に対してあらためて話したのだった。
「そうしたことがあったから」
「アテナ様にだね」
「感謝してね」
 心からというのだ。
「捧げましょう」
「そうだね、多くのものをね」
「それには及びません」 
 二人がアテナに感謝し贈りものの話をしているとだった。
 ここで当のアテナが出て来て言ってきた。
「贈りものはもう貰いました」
「といいますと」
「それは」
「貴方達の幸せです」
 再会したそれだというのだ。
「それを今見ましたので」
「それでいいのですか」
「アテナ様は」
「人の幸せを見る」
 アテナは微笑んで話した。
「それこそが神の喜びですから」
「いいのですか」
「もうそれで」
「私は充分です」
「そうなのですね」
「それでは」
「これからは幸せになるのです」
 二人にというのだ。
「宜しいですね」
「わかりました、必ずです」
「私達は永遠に幸せになります」
「そうするのです、十年にも渡った戦いが終わり」
 そうしてというのだ。
「ようやく一緒になれたのですから」
「長い間待って」
「そうしてですね」
「十回も港に行って」
 ピュリスの行いのことも話した。
「相手を待ち慕う」
「その気持ちがですか」
「私は見られたので」
 ピュリス本人に話した。
「満足です、もう何もいりません」
「そう言われますが」
「お礼はしなくてはなりません」
 二人で女神に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ