暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
一目惚れ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
皆さんは『白馬の王子様』という言葉を耳にした事はあるだろう。
おそらくだが、少女の永遠の憧れでもあるあれである。
女性は差はあれど理想とする男性像はある筈だ。
それは現代だけではなく、この三国志の時代の女性も例外ではない。
さて、とある街で一人の少女が歩いている。
髪は雪のように白く、眉毛も同じように白い。
身長の大きさはあの諸葛孔明こと、朱里と同じくらいと言えば想像できると思う。
髪はショートヘアー、彼女は今、街中を歩いている。
別に用があって歩いている訳ではないのだが、この時間はやる事がないので散策している所だ。
ふと、彼女の前をとてもラブラブしている男女の姿が目に入った。
具体的に何をしているかというと、店で頼んだお菓子を食べさせ合っている。
実にリア充爆発しろ、という言葉が似合いそうな二人だ。
周りも認知しているからか、客も一歩引いている。
それを見た彼女は重いため息を吐いた。
年頃の彼女にとって、あのバカップルの様な事まではしたくないが、ああいうやり取りをしたいと思っている。
客観的に見たら彼女は可愛い。
思わず守ってしまいそうな、そんな可愛さを秘めているのは間違いない。
それなのに、彼女は今まで男と付き合った事すらない。
原因は二つ。
一つは彼女の姉ともいえる存在が、彼女に寄ってくる男を視界に入れる際にボコボコにするからだ。
故にこの街では彼女に手を出す者はいない。
その姉ともいえる存在は強く、並みの強さでは歯が立たない。
もう一つの原因はある意味、その姉のせいでもある。
姉は幼い頃から彼女にこう言っていた。

「男には注意しなさい。
 皆獣だからね。
 そうね・・・強さは私より強くて家事も何でも出来る。
 髪は黒色でお姉ちゃんより長くないとね。
 もちろん、手入れしたかのようなしなやかで美しい髪よ。
 最後が大事、器の大きさよ。
 どれくらい大きいのが良いかって?
 う〜んと・・・・・この国を自分の国にするって言うくらいでかくないと。
 そんな男が出てきたら、少しだけ考えてあげてもいいわ。」

これを耳にタコが数十個出来るくらい、かつ幼少期から聞かされればどうなるだろうか?
しかも、これだけの条件を言って少し考えるだけなのだから恐ろしい。
一種の洗脳、と言い換えてもおかしくはないと思う。
それが影響してか、そこら辺の男を見ても胸の高鳴りも一切ない。
考えに耽っていると、通行人に肩が当たった。
それほど強く当たっていないのだが、今日は運が悪かった。

「あぁ?
 嬢ちゃん、どこに目つけてんだよ!」

相手はガラが悪い行商人だった。
見た限り機嫌が悪い。
彼は持っている商品を恐喝紛いのように、相手に進め高値で売る事を商売にしている。
今回の客は恐喝に動じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ