暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーファイズ 小さな星の話
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「待つのです」
「こいつがオルフェノクだって知らないのかなぁ」
 草加は止めた彼に対して言う。彼も睨みながら。
「まさかとは思うけれど」
「彼女はオルフェノクではありません」
 青年は言った。
「嘘つけ」
「いえ、本当です」
 しかし彼はそれでも言う。
「それがわかっているから私も彼女と共にいるのです」
「草加君私をオルフェノクだと思ってたんだね」
「じゃあ何だっていうんだ」
 草加はまだ彼女を睨みつけていた。
「化け物なんだろうが」
「それが違うの」
 スマートレディは草加を見て言う。
「その証拠になるかどうかわからないけれどプレゼントもあるし」
「プレゼントだと」
「そうよ。はい、これ」
 彼にあるケースを差し出してきた。それは彼が非常によく知るものであった。
「それでか」
「そうです。そしてもう灰になることもありません」
「どういうことかな、それは」
 今度は青年を見据えた。
「確かこのまま変身していくと灰になるっていうことだったけど」
「それもまた貴方の運命なのです」
「全てが運命なんだな、本当に」
 普段のシニカルさを見せてきた。
「何もかもが」
「そうよ。君ライダーだから」
「わかったさ。じゃあ精々戦ってやるさ」
 スマートレディからケースをひったくって述べた。
「オルフェノクを倒してやるさ」
 そしてサイドカーに乗り何処かへ向かう。行く場所は彼にとっては決まっていた。
 青年とスマートレディは遠くなっていく彼の姿を見送っていた。彼の姿が消えてからスマートレディが言ってきた。
「後はあの二人ですけれど」
「はい」
 青年はその言葉に応える。
「彼は相当苦しみますよ」
「それはわかっています」
 青年はそれに頷く。
「しかしそれもまた運命なのです。彼も」
「彼も大変なんですね、やっぱり」
 スマートレディはその言葉を聞いて悲しげな顔を見せる。
「彼等もまた運命の中にいるのです。人の戦いの一つを終わらせる者達として」
「最後の最後まで戦わないといけないんですね」
「彼が諦めるまで」
 青年はそれをはっきりと言った。
「続くのです」
「じゃあ私達も休めないんですね」
 スマートレディはそれを聞いて右腕を頬に当てる。左手を右ひじに添えて呟く。
「残念」
「残念ですか。それで」
「だって。ずっと楽して暮らせると思っていたから」
「残念ですがそうはいかないのです」
「やっぱり」
「しかし退屈も嫌なのではなかったですか?貴女は」
 彼は笑みを浮かべて問う。
「そうではなかったですか?」
「そうですね。やっぱり退屈するのが一番」
 スマートレディもそれを認める。
「嫌だったりします」
「では行きますか」
 青年は微笑んで声をかける。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ