暁 〜小説投稿サイト〜
バイオハザードRTA Ver.9.1 DLC第1弾追加新B.O.W.ルート『トロフィー:最高の失敗作』ルート
Part.3 目標更新
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
めのムービーです。

装備品やデータを保管していた部屋から出たとたん、人並外れた五感で何か感じ取ったようですね。

[何かが聞こえてくる・・・]

というモノローグの後にウル君はこれがリズムや音程から歌であることに気づきます。こんな風にバイオハザードの発生している研究所内で歌声が聞こえてくるとかこの上なく怪しいですが、ウル君は興味が湧いたのか自然と足先が歌声の聞こえている方向に向いていきます。ここで目標が新たに更新され『体内の爆弾を取り除く』から『歌声の元に向かってみる』に変更されました。いくら生まれて間もない0歳児とはいえこの状況でこれはちょっと好奇心旺盛すぎるんよ()。それと同時に、今から向かうべき進路が光って視覚化されますのでその光に従っていきましょう。一応『グレーテルの怪物』ルートと違って特にいかなくても問題ありませんが、現在のウル君のステータスやスキルではお助けキャラは必須、そしてこのゲームでのこういうパターンはたいていお助けキャラ的な相棒枠ができるので向かうことにしましょう。
が、その前にぃ‥‥。そうここですここ、更衣室です!!知っての通り今のウル君は下着に裸コートとかいうあまりにも前衛的すぎる服装ですが、ただでさえ異形要素あるのにこんな服装だと初対面の相手からの印象は下がります。というのもアップデートによりプレイヤーキャラの外観と服装で対峙した相手からの印象度というものが追加されまして、変な服装だったりすると悪印象を持たれて最悪その場で、ネームドキャラと敵対とかあり得るんですよね。だからこの職員用更衣室で服を入手する必要があるんですよ皆さん。とか言ってたら着替え終わりましたね、とりあえずなんか色合いのダサいTシャツと灰色のカーゴパンツ、ゴツイトレッキングブーツを入手しましたので装備しました。しかしウル君あんな手でいったいどうやってこんなに早く着替えたんですかねぇ・・・(困惑)。まぁそんなことは置いといて、ゾンビ共をよけながら走っていったら目的地までガバ無く到着できましたね。そしたらまた短いムービーが流れます。

ウル君がたどり着いたのは牢屋の様な部屋が並ぶ収容区画ですね、殆ど人がいないのか無人ですが、くだんの歌声はその内の一つから聞こえてきますね。そして歌声の聞こえてくる扉の前までくるとウル君は、悪戦苦闘しながらカードキーを取り出すとロックを解除しましたね、そして開け放った扉の中には‥‥。
良いところですが今回はここまで、ご視聴ありがとうございました。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ