暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第八幕その六

[8]前話 [2]次話
「普通のジュースじゃないですね」
「シードルなの」
「林檎のお酒ですね」
「そうよ、オズの国の子供用のね」
「酔うけれどアルコールの入っていない」
「そうしたものよ」
「そちらですね」
 恵梨香は聞いて納得しました。
「とても美味しそうですが」
「美味しいわよ」
 実際にとです、オズマは答えました。
「こちらもね、だから貴女達もね」
「飲んでいいんですね」
「遠慮は無用よ」
 にこりとして言いました。
「オズの国ではね」
「だからですね」
「飲める人はね」
「皆飲んでいいんですね」
「ワインもいいけれど」
 オズマはこちらのお酒がお好きです。
「このシードルもよ」
「いいから」
「そう、よかったらね」
 それならというのです。
「飲んでね」
「そうさせてもらいます」
「それじゃあです」
「宜しくお願いします」
「飲ませて下さい」
「私達も」
「それではね」
 オズマも応えてでした。
 五人もシードルを飲みます、そうして言いました。
「あっ、確かにです」
「美味しいですね」
「前にも飲ませてもらいましたけれど」
「やっぱりシードルもいいですね」
「こちらも」
「そうでしょ、じゃあバーベキューを食べて」
 そうしてというのです。
「シードルもね」
「飲んで、ですね」
「そうしてですね」
「こうして飲んで」
「そのうえで」
「楽しく飲みましょう」
「そうしましょう」
 恵梨香も頷いてでした。
 オズマと一緒にシードルを飲みます、皆バーベキューを食べるだけでなく飲むことも楽しみます。そうしてです。
 お喋りも楽しんでいましたが。
 ふと川辺に熊が出てきました、黒に近いダークブラウンの毛色で大きさは熊にしては小さめです。そして首のところに白い三日月形の模様があります。
 その熊を見てです、オズマは言いました。
「あの熊は」
「ツキノワグマだね」 
 教授が答えました。
「あの大きさと首の模様を見たら」
「アメリカクロクマやハイイログマとはまた違うわね」
「それがわかるね」
「ええ、当然シロクマともね」
「シロクマ、ホッキョクグマは毛色が白くてね」
「それですぐにわかるわ」
「しかも毛が長くて」
 それにというのです。
「大きいね」
「そうよね」
「ハイイログマも大きくて」
 教授は今度はこの熊のお話をしました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ