暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十四話 添星その十八

[8]前話 [2]次話
「そうね」
「彼がそうなれば」
「そうだと思うわ、それに」
 庚はさらに言った。
「それは彼の場合もそうで」
「司狼神威もよ」
「同じね」
「地の龍になれば」
 その時はというと。
「そうしたね」
「冷酷な心になるのね」
「そしてね」
 そのうえでとだ、庚はさらに話した。
「まずは一番大切な人を」
「その命を奪うの」
「そうなるわ」
 まさにというのだ。
「真っ先にね」
「そうなの」
「ええ、地の龍になれば」
「本来の心を失うの」
「そうなるのよ」
「そのうえで私達のところに来てくれるわ」
 庚は顔は笑っていた、だが。
 心の中では色々思い、そのうえで仲間達に話した。
「あの彼ではないわ」
「それだと」
 ??はその話を聞いて言った。
「残念ですね」
「今日の彼が好きなのね」
「僕も遊人さんと同じで」
 それでというのだ。
「今日あの人とお会いして」
「それでなのね」
「いい印象を持ちました」
「だからなのね」
「今日のあの人とです」
「一緒に戦いたいのね」
「そう思っています」
 麻婆豆腐を食べながら答えた、辛さに刺激それに美味を感じつつ話す。
「僕も」
「そうなのね」
「はい、出来ればです」
「それが運命だからね」
「変えられないですか」
「その筈よ」
 ??に本音を隠して答えた。
「運命は」
「そうなんですね」
「運命は絶対の筈だから」
 鏡護のことを思いつつ言うのだった。
「だからね」
「あの人はですか」
「司狼神威もよ」
 二人のうちどちらが地の龍となってもというのだ。
「その心はね」
「変わりますか」
「冷酷な」
 そうしたというのだ。
「若しくは戦闘狂にね」
「どちらかにですか」
「なってね」
 そうしてというのだ。
「私達のところに来てよ」
「戦いますか」
「そうなるわ」
「それでも僕は」
「今の彼のままで」
「来て欲しいです」
「運命なら仕方ないですかね」
 遊人は残念そうに述べた。
「運命はです」
「変えられない」
「そう言われていますからね」
「そうよ、けれどね」
「けれどといいますと」
「私としてもよ」
 庚は今度は本心を述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ