暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十四話 添星その十

[8]前話 [2]次話
「今日はね」
「そうだな、こうして会ったしな」
「じゃあ一緒にね」
「観戦しよう」
「そうしよう」
「それじゃあね」 
 こうした話をしてだった。
 二人で会場に入った、すると封真はというと。
 抜群の運動神経を見せて活躍していた、二人でそれを観ていて封真もそれに気付いて微笑んでいたが。
 同じ会場の観客席でだ、庚が遊人と颯姫それに??を連れてだった。
 封真を観ていた、そのうえで三人に話していた。
「彼がね」
「はい、添星ですね」
「そう、もう一人の神威よ」 
 こう遊人に話した。
「彼がね」
「そうですね」
「神威がね」
 既に彼が会場にいることは知っている、それで彼の方に顔を向けて話した。
「一つの道を選べば」
「彼はもう一つの道に入りますね」
「そうなるわ、どちらにしてもね」
「七人ずつとなりますね」
「天の龍と地の龍はね」
「そうですね」
 遊人は微笑んで答えた。
「まさに」
「だからね」
「僕達は神威君か彼か」
「どちらかを迎えることになるわ」
「左様ですね」
「だから」
 庚はさらに言った。
「私達はよ」
「はい、どちらの人が来ても」
「暖かく迎えましょう」
「それでは」
「ただ」
 今度は??が眉を曇らせて話した。
「あの人は」
「ええ、私が貴方を行かせたね」
「あの神社の人ですね」
「貴方が斬った人の息子よ」
「そうですね」
「そのことを知っているから」
 それでとだ、庚は??に真面目な顔で答えた。
「私もよ」
「僕にですか」
「あの人を殺させなかったのよ」
「そうだったんですね」
「後で仲間になるかも知れない人の肉親を殺すこともね」
「よくないですか」
「どうも後味が悪いわ」
 そうだというのだ。
「そしてやっぱりね」
「無駄な殺生はですか」
「しないに越したことはないから」
 この考えもあってというのだ。
「そうしたのよ」
「そうですか」
「ええ、あの人は戦いが終わる頃にはね」
 庚は??を落ち着かせる様に話した。
「傷は癒えて退院出来るわ」
「そうですか」
「だからね」
 それでというのだ。
「安心してね」
「わかりました」
「本当に無駄な殺生はね」
 それはとだ、庚はまた話した。
「しないことよ」
「人間を滅ぼしても」
「殺すことは楽しむものではないわ」 
「じゃあ何の為に殺すんですか?」
「必要だからよ」
 それが為にとだ、庚は答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ