暁 〜小説投稿サイト〜
弱い巨人最高
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そしてよね」
「情けはくてみっともない」
「そうした巨人であるべきね」
「巨人に長所は不要だよ」
 寿はここでも断言した。
「悪いところだけね」
「あればいいわね」
「そうだよ、だから今よりもだよ」
「もっと弱くないとね」
「スキャンダルだって」
 尚巨人は球界の紳士たれと言われていた、そんな言葉も死語になって久しい。実にいいことであろう。
「もっとね」
「起こって欲しいわね」
「それで人気もね」
「どんどん落ちて」
「恰好悪い姿も」  
 それもというのだ。
「見せて欲しいよ」
「じゃあ今日の試合は」
「負けて欲しいよ」
「阪神勝って欲しいわね」
「完全試合で十点差で」
 そこまでの試合内容でというのだ。
「圧倒的にね」
「私もそう思うわ、阪神頑張ってね」
 千佳は阪神ファンである兄に言った。
「カープの試合以外では勝ったらいいか」
「僕もそう言うよ、カープはね」
「阪神以外に勝てっていうのね」
「特に巨人にね」 
 今の話の本題の悪徳の権化のチームに対してというのだ。
「そうしてね」
「大丈夫よ、カープは勝つわ」
 千佳も断言した。
「巨人には特にね」
「そして最下位に突き落とす」
「指定席にしてやるわよ」
 こうまでだ、兄に話した。
「絶対にね」
「その言葉期待するよ」
「今日の試合もね」
「昔巨人が弱いと景気が悪くなるって言った人言ったけれど」
「全く逆よ」
 妹もまた断言した。
「だから私さっき言ったのよ」
「巨人が負けると皆元気が出る」
「それで巨人ファンもね」
「減るといいね」
「その分他のチームを好きになれば」
「その人達も喜ぶしね」
「巨人が負けるとね」
 そうなった時にというのだ。
「そうなるからよ」
「巨人は弱くていい」
「逆に強いとね」
 そして勝つと、というのだ。
「駄目よ」
「その通りだよ、もっともっと弱くなって欲しいよ」
「そう願うわね」
「だから昨日の試合はね」
 負けたそれはというのだ。
「残念だったよ」
「私もそう思ったわ」
「あのスリーランが特にね」
「駄目だったわね」
「うん、折角今打線チグハグなのに」
 巨人のそれはだ。
「あそこで打たれたら」
「駄目ね」
「そうだよ、あとね」
「あと?」
「中田選手は打ってるけれど」
 巨人のその選手はというのだ。
「何かあの人が入ってから」
「あっ、巨人負けてるわね」
 千佳も言われて気付いた。
「変に勝てなくなってるわね」
「そうだよね」
「あれじゃない?雰囲気がね」
 これがというのだ。
「悪くなってるんじゃないかしら」
「あの人が来てから」
「そうじゃないかしら」
 こう言うのだった。
「それからね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ