暁 〜小説投稿サイト〜
弱い巨人最高
第三章

[8]前話 [2]次話
「あの国にだけは生まれたくないな」
「この学校世界中から人来てるけど」
「八条学園ってな」
「保育所からそうだけれどな」
「それでもな」
「北朝鮮だけはないしな」
「他にも大変な国はあるけれどね」
 寿は北朝鮮以外の国の話もした。
「スーダンとかね」
「アフリカの国ってそうした国あるよな」
「コンゴとかナイジェリアとか」
「本当に大変らしいな」
「そうした国と同じ位ね」 
 まさにとだ、寿は話した。
「あの国は酷くて」
「大変だよな、生まれたら」
「その時点で」
「本当にな」
「そうだよな」
「そして巨人はその北朝鮮だよ」
 日本のとだ、寿は言うのだった。
「まさに」
「本当にそうだな」
「日本の北朝鮮だよ」
「独裁体制でやりたい放題の」
「極悪チームだよ」
「そんな極悪チームをやっつけないと」
 寿は言った。
「駄目だよ」
「全くだな」
「そう思うと昨日の負けは駄目だな」
「西さん普段通りに投げて欲しかったな」
「それにスリーランは余計だったな」
「巨人相手には完全試合して」
 寿は自身の希望を語った。
「十点以上取って勝ちたいね」
「全くだな」
「僕もそう思うよ」
「巨人相手には圧勝してもらいたいよ」
「野球なんて知らなかったらよかったって相手が思う位」
「そこまで勝って欲しいよ」
「あのチームには」
「そう思うよ、しかしね」 
 ここでだ、寿は急にだった。
 笑顔になって瘴気を消して目も普段のものに戻してだ、こんなことを言った。
「最下位だからね、今の巨人」
「同率でな」
「中日がもっと頑張ってくれたら」
「巨人単独最下位だな」
「それが見えて来るな」
「その状況はいいよ」
 巨人が最下位であることはというのだ。
「本当に]
「全くその通りだな」
「巨人は弱くていい」
「万年最下位が一番だ」
「というかそうなれ」
「何が球界の盟主だ」
「何時まで盟主のつもりなんだか」 
 こうした言葉も出た。
「そんなの最初からないよ」
「だからそれ自称だろ」
「巨人が勝手に言ってただけだよ」
「強かった時期に」
「過去の栄光だよ」
「それにしがみついてるだけだよ」
「僕もそう思うよ、というか確信してるよ」
 寿はそうだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ