暁 〜小説投稿サイト〜
弱い巨人最高
第二章

[8]前話 [2]次話
「もうな」
「だったらね」
「悪い連中は嫌わないとな」
「むしろ好きな方がよ」
「問題だな」
「そう、だからね」
「嫌い過ぎてもいいな」
 父も納得した、そしてだった。
 一家で朝食を食べた、その後でそれぞれ出勤し登校したが。
 寿は自分の中学に投稿してからもだった、怒っていて言うのだった。
「アレを目指すならだよ」
「巨人に勝て」
「お得意様にしろ」
「そうしろっていうんだよな」
「そうだよ、巨人を倒してだよ」
 まさにそうしてというのだ。
「やらないとね」
「それはその通りだな」
「やっぱり巨人に勝たないとな」
「特に今の巨人弱いしな」
「弱いチームにこそ勝たないとな」
「今ヤクルトは調子落としてるけれど」
 寿はクラスメイト達に他のチームのことも話した。
「けれどだよ」
「ああ、それでもな」
「やっぱりヤクルトもあのままじゃないな」
「調子戻してくるよな」
「村上さんにしても」
「そうなったら強いからね」 
 ヤクルトについては嫌悪を見せることなく話した。
「ヤクルトとのペナント争いの中巨人に星をとり零したら」
「それが響くな」
「そうなることも考えられるよな」
「どうしても」
「そうなるからね」
 だからだというのだ。
「ここはだよ」
「巨人に勝たないとな」
「他のチームに対してもそうでも」
「やっぱり巨人だよな」
「巨人こそお得意様にすべきだよ」
「世の中悪い奴をやっつけないと」
 寿はこうも言った。
「駄目だしね」
「もう巨人なんてな」
「どれだけ悪いことしてきたか」
「オーナーのやりたい放題言いたい放題」
「酷かったからな」
「球界自体私物化してな」
「巨人は球界のいや日本の北朝鮮だよ」
 寿は断言した。
「まさにね」
「その通りだな」
「もう体質がそのままだよな」
「最近金もなくなってきてな」
「余計に北朝鮮化してきてるな」
「北朝鮮なんて誰でも知ってるよ」
 この国がどんな国かをというのだ。
「中学生の僕達でもね」
「しょっちゅうテレビやネットでやってるしな」
「ミサイルばかり撃って好き勝手やってな」
「将軍様の独裁国家だよ」
「国民の人達皆餓えていて将軍様だけ太ってる」
「軍隊ばかりでな」
「あんな国に生まれたら終わりだよ」 
 寿は言い切った。
「その時点でね」
「そうだよな」
「もう食いものなくてな」
「ちょっとしたことで死刑だしな」
「収容所送りだし」
「あんな国に生まれなくてよかったよ」
「全くだよ」
 クラスメイト達もその通りだと頷いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ