暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十四話 添星その四

[8]前話 [2]次話
「行くな」
「そして俺も」
「あんたも片方が選ぶとだよな」
「もう片方にとなります」
「そうだよな、若しな」
「あいつが天の龍を選べば」
 その時はというのだ。
「俺はです」
「あんたはな」
「地の龍になりますので」
「その時は宜しくな、しかしな」
「無駄に命を奪うことはですね」
「お互いにしないでいような」
 こう言うのだった。
「くれぐれも」
「はい、何があっても」
「俺も気をつけるしあんたもな」
「そうします」
「お互い気をつけような」
 無駄な命を奪わない様にというのだ。
「相手だって生きていて心があるんだ」
「その通りです」
「死んだら悲しむ相手だっているんだ」
「誰でも」
「ああ、それならな」
「無駄に命を奪わないことですね」
「そうだよ、じゃあまたな」
 草薙はここまで話してあらためて言った。
「会おうな」
「そうしてですね」
「話そうな、機会があれば酒か俺としては」
 草薙は微笑んで話した。
「甘いものをな」
「一緒にですか」
「実はそっちの方が好きなんだよ」
 封真に照れ臭そうに話した。
「酒も嫌いじゃないがな」
「むしろですか」
「ああ、そっちの方がな」
 甘いものの方がというのだ。
「好きでな、だからな」
「機会があればですね」
「その時はな」
「一緒に甘いものを」
「パフェでもプリンでもアイスクリームでもな」
 草薙は洋菓子を出していった。
「食おうな」
「いいですね、では」
「またな」
「はい、お会いしましょう」
 こう話してそうしてだった。 
 二人は別れた、そしてその夜だった。
 封真は夢で牙暁の訪問を受けた、彼もまたまずは名乗り。
 そのうえでだ、封真に話した。
「僕は戦えないですが」
「こうしてですか」
「人の夢に出てです」
 そうしてというのだ。
「お話が出来て未来もです」
「観られるのですね」
「はい」
 そうだとだ、牙暁は答えた。
「左様です」
「そうですか」
「ですから」
「こうしてですね」
「今貴方の夢にお邪魔して」
 そうしてというのだ。
「お話をしに来ました」
「そうですか」
「貴方は添え星であり」
 そしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ