暁 〜小説投稿サイト〜
幼稚園の先生と雪女
第二章

[8]前話 [2]次話
 彼はすっかり暗くなった中家に向かって帰っていた、電車から降りてそして歩いて自宅まで帰っていたが。
 この時にだ、クラスで話したことを思い出してつい言った。
「こんな時間か?雪女出るのは」
「出るわよ」
 この言葉と共にだった。
 白い着物に銀髪の艶やかな外見の女が前に出た、そして彼に右手を振って言ってきた。
「ここにね」
「うわっ、本当に出て来た」
「呼ばれたからね」
 笑顔での返事だった。
「出たわ」
「本当に暗くなったら出るんだな」
「いや、私本当は子供が好きでね」
「だから幼稚園の先生も言ってたのか」
「ああ、暗くなっても遊んでいたら雪女が出るって」
「そう聞いてたけど」
「そうよ、私が出てね」
 そしてというのだ。
「一番だけ私のお家に連れて行くのよ」
「一晩かよ」
「何するかはね」
「いや、幼稚園児でも小学生でもかよ」
 竜童は雪女が言わんとしていることを察して反論した。
「やばいだろ」
「それは人間の理でしょ」
「妖怪ならいいのかよ」
「子供がまたいいのよ」
「ショタなのかよ」
「女の子でもね」
「そっちもかよ、洒落になってないな」
 流石にこれには引いた竜童だった。
「男の子でも小さい子はやばいっていうのに」
「日本は同性愛否定してないわよ」
「それでも幼女は駄目だろ」
「いやあ、一晩だけでちゃんと記憶も消すしね」
「そのうえで家に帰るのかよ」
「殺しはしないわよ、お互いに楽しむだけで」
「楽しんでも駄目だろ、というか雪女はショタでロリかよ」
 竜童は現代の言葉で表現した。
「恐ろしいな」
「この地域の雪女つまり私はね」
「それで幼稚園の先生もそう言ってたんだな」
 優子の話をまた思い出して言った。
「そうなんだな」
「何か取って食べるって話になってるみたいだけれどね」
「ある意味食ってるだろ」
「そういえばそうね」
 雪女も笑って否定しなかった。
「言われてみれば」
「ったくよ、先生の言うこと聞いてよかったよ」
「楽しい思いするのに」
「子供だろ、子供が喜ぶか」
 そんなことをしてもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ