暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
北欧編 仮面ライダーRC&レジスタンスガールズ 第10話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――世界一不味いと名高い軍用糧食を何とか食べ終えた、鳥海穹哉をはじめとする4人の新世代ライダー達が、作戦会議室を後にした頃。廃ビルの屋内にあるキャンプで身を寄せ合っていたはずの避難民達は、何故か屋外に集まっていた。
 廃ビルの入り口にある「何か」を見に集まっているらしく、彼らはその「不審物」に訝しげな視線を向け、どよめいている。その様子を遠方から目撃した穹哉達も、何事かと顔を見合わせていた。

「なぁ君、一体どうしたんだ? こんなにたくさんの人達が外に集まるなんて、一体何があった?」
「げっ、あんた達まだここに居たのかよ。……まぁいいか。よく分からないけど、いつの間にかこの廃ビルの入り口前に、ヘンテコな『花輪』が置かれてたらしいんだ。しかも、俺達には読めない外国の言葉で何か書かれてるんだってさ」
「は、花輪だぁ……?」

 穹哉が避難民の男性に声を掛けると、男性は忌々しげな視線を向けながらも騒ぎの概要を口にする。その奇妙な内容に忠義が小首を傾げる一方で、視線を交わした正信とジャックは足早に「花輪」があるという屋外に向かっていた。
 ざわめく人混みを掻き分け、入り口前に置かれた場違いな現物を見つけた2人は、眉を顰めてその全体像を見上げる。まるで開店祝いに贈呈される物のような、派手な花輪が入り口の傍に立てかけられていた。

「これが例の花輪か……? キャンプの人達でさえ知らない物が何でここに……?」
「……! おい本田、これは!」
「なにッ……!?」

 すると、花輪に書かれた文字を目にしたジャックが驚きの声を上げる。その声に反応した正信が仰け反るように後ずさった瞬間、花輪に書かれていた文字の全貌が明らかにされる。

 ――仮面ライダー諸君、オーファンズヘブンへようこそ。ノバシェードより。

 花輪にはその文言が、日本語で書かれていたのだ。そのため、花輪を見つけた避難民達には内容が分からなかったのである。
 自分達がここに居ることが、すでに敵にバレている。その事実を意味する花輪の出現に正信とジャックが顔を見合わせたところで、穹哉と忠義もこの場に駆け付けて来た。彼ら2人も花輪の文字を見た瞬間、戦慄の表情を浮かべている。

「ノバシェード……!」
「……この花輪はいつからあった!? おいっ!」
「し、知らねぇよ! 解放戦線の皆があんた達を連れて来た時にはこんなモノ無かった! た、ただ、花輪の近くにこれがっ……!」

 一目見た瞬間に花輪の正体に気付いた忠義は、避難民の肩を掴んで勢いよく問い詰める。その凄みに圧倒される避難民の男性は、たじろぎながらも1枚のハガキを忠義に手渡していた。
 そこに記されていたのは、市長公邸の位置を示す住所。そこからこの避難キャンプにまで花輪を送りつけて来たということは、ノバシェードは早
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ