暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
特別編 仮面ライダー羽々斬&オリジンモンスターズ 第16話
[1/6]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「威勢が良いのは結構だが、身体の方は全く付いて来てねぇようだなッ! 今度こそ終わりにしてやるぜッ!」

 ――放送局入口前の庭園。黒煙と炎に彩られたその戦場の中で、ミサイルイナゴは「とどめ」のミサイル連射を発動していた。

 腹部から乱れ飛ぶ無数の弾頭が、獲物を喰らい尽くすべく満身創痍のZEGUNを襲う。
 だがZEGUNは、この土壇場でゼガンシューターを投げ捨てると――腰部から「ゼガンサーベル」という熱線刀剣(ビームサーベル)を引き抜き、ミサイルの信管だけを切り落としてしまった。

「なにッ……!?」
「……付いて来なくたっていいのさ。貴様の『データ』なら、もう十分取れているからね……!」

 これまで、被弾を覚悟でミサイルイナゴの攻撃を「観察」し続けていたZEGUNは、ようやくその弾道を完璧に見切れるだけの経験則(データ)を得たのである。
 ミサイルを無力化するための手段と、それを実行するための技術が揃った今、恐れるものは何もない。

 ZEGUNは矢継ぎ早に飛んで来るミサイルを次々と切り落としながら、傷付いた身体を引き摺るように前進し――ついに、剣が届く間合いにまで辿り着くのだった。

「はぁあぁああぁッ!」

 出力を最大限に引き上げるための専用カードを差し込み、熱線刀剣のエネルギーが最高潮に達した瞬間。
 ZEGUNはその状態から、ミサイルイナゴを斬り伏せる必殺の一閃「スラッシュサーベル」を繰り出したのだった。

「ぐぉあぁああッー!」

 超高熱の刃で袈裟斬りに斬られたミサイルイナゴは、体内に残っていた弾頭の誘爆に飲まれ――爆炎に包まれてしまう。

 その爆炎と猛煙が過ぎ去った頃には、すでにミサイルイナゴの姿はなく。そこに立っていたのは、煤塗れの野戦服を纏う橋部一雄という1人の人間であった。

「……どれだけボロボロになっても、仮面ライダーは諦めねぇってことを俺に思い知らせる。それが……この攻撃の『意味』だったってわけかい」
「残念だが……伊達や酔狂だけで命を賭けられるほど、僕は馬鹿にはなれなくてね。勝てる見込みがあるからこそ、僕はそこに賭けるのさ」
「ハッ……大したもんだぜ、お前らは、よ……!」

 ZEGUNの言葉に軽薄な笑みを浮かべた橋部は、膝から崩れ落ち、倒れ伏して行く。
 その光景が、この一騎打ちの勝敗を物語っていた。だが、それを見届ける暇もなく――全身全霊の必殺剣(スラッシュサーベル)で力を使い果たしたZEGUNも力尽き、崩れ落ちてしまうのだった。

(……兆候は僅かだったが、間違いない。すでに深手を負っている僕達以上に……彼らの動きが鈍り始めている。やはり、彼ら始祖怪人のボディはもう……)

 ――戦いの中に見出した微かな違和感に、一つの確信を覚えながら。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ