暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第149話:その心は金剛より硬く
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マリアが運転するジープの上で、颯人は珍しく神妙な顔をしていた。その視線の先にあるのは、戦争の影響で破壊された街並み。人の営みの名残が残る瓦礫の山が視界を流れていく様を見て、颯人は鼻から溜め息を吐きつつ指先で自分の頬をトントン叩いている。

「ふ〜む……」
「な〜に似合わない顔してんだ?」
「ん?」

 彼の様子が気になった奏が声を掛けると、颯人は視線を荷台の上に戻した。見ると奏だけでなく、他の装者達も物珍しそうに彼を見ていた。普段飄々とした彼が真剣な顔をすると、それだけで周囲の目を引いてしまうらしい。
 いや、或いはまた彼が何か企んでいるのではないかと警戒しているだけか。少なくともクリス辺りは警戒しているかと思ったが、意外な事に彼女は颯人の様子に興味は無いらしい。ただ何かを見ないようにするように、目を瞑って透に寄りかかっている。透もそんな彼女を優しく包むように支えつつ、視線は流れていく周囲の景色に向いていた。
 その表情はどこか悲しそうに見える。

「お〜い? 颯人〜?」

 何時の間にかクリスと透の様子を観察してしまっていた颯人に、返答がない事を訝しんだ奏が顔の前で手を振って来た。そこで漸く彼は意識を彼女に向ける。

「ん? あぁ、いや……大した事じゃない。ただちょっと……そうだな。今回の黒幕について考えてた」
「パヴァリア光明結社……」

 颯人の口にした黒幕と言う単語に、調が静かにその名を口にする。

 パヴァリア光明結社……それはワイズマン率いるジェネシス同様、世界の裏で暗躍する錬金術師の組織。今の欧州を暗黒大陸にした要因とも囁かれる組織であり、過去にF.I.S.やキャロルにも協力していた組織だと言う。
 彼らがその存在を知ることになったのは、八紘の特命でロンドンに調査に向かっていたマリアがその情報を掴んだからであった。

 図らずも、ジェネシス同様フロンティア事変と魔法少女事変、双方に関わっていたもう一つの組織。ただジェネシスとの違いは、決して表立って動く事は無く裏で暗躍し続けてきたと言う事である。ジェネシスはその戦力を減らすリスクまで冒して活動し、結果今は戦力の補充に奔走されていた。
 これがパヴァリア光明結社の狙いだったのかは分からない。ただ少なくとも一つ言えることは、この二つの組織に協調とか共同の様な関係性は見られないと言う事だ。ジェネシスは飽く迄自分達の魔法使いだけで戦い続け、アルカノイズを使役した事は無い。そもそもウィズとアルドの話を聞く限りにおいて、魔法使いと錬金術師の仲は悪い。その両者が下手に共同歩調をとろうとすれば、互いにいがみ合って計画が破綻するのは目に見えていた。

「ジェネシスとは別に、世界の裏で暗躍してきた組織……もしかすると今度は、そいつらとやり合う事になるかもと思うとな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ