暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十三話 母親その十五

[8]前話 [2]次話
 小鳥もだ、こう言ってきたのだった。
「二人をね」
「護れるのか」
「そうなのか」
「別に戦うだけじゃないよね」
 護るということはとだ、二人に言うのだった。
「そうよね」
「それはな」
「そうだな」
 二人も言われて頷いた。
「確かにな」
「そうなるな」
「だからね」 
 それでというのだ。
「私は戦うこと以外でね」
「俺も封真もか」
「護ってくれるか」
「そうしたいわ」
 是非にというのだ。
「これからね」
「そうか」
 封真はその言葉を受けて笑顔で述べた。
「なら俺も同じだ」
「私を護ってくれるのね」
「そして神威もな」
 こう言うのだった。
「そうする」
「お兄ちゃんもなのね」
「何があってもな」
 例え、そうした言葉だった。
「そうする、この世界のことも大事だが」
「まずはなのね」
「そうだ、お前と神威をな」
「護ってくれるのね」
「そこからだ。大切な人を護れないとな」
 それこそというのだ。
「誰かを護れるか」
「無理っていうのね」
「そうも思うからな」
 だからだというのだ。
「俺はまずはそうしたい」
「私と神威ちゃんをなのね」
「ああ、そう考えている」
「そうだな、身近な大切な人を護れてこそだ」
 神威も頷いた。
「世界を護れる」
「そうなるな」
「大切な人を護れないとな」
 さもないと、というのだ。
「何もだ」
「そして世界もな」
「そう思う、なら俺の選択は一つだ」
「小鳥を俺を護る方をだな」
「選ぶ、そのうえでだ」
「世界を救うか」
「そうする」
「それならそうすることだ、ではな」
「もう中のもの全部食べたしね」
 そうしたからとだ、小鳥は話した。
「後はね」
「雑炊か」
「それにするわね」
 神威に笑顔で話した。
「これからね」
「わかった、それならな」
「皆で食べよう」
「雑炊もな」 
 二人で笑顔で話した、小鳥は具が全てなくなった鍋の中にご飯を入れてそのうえでとき卵を入れて混ぜた、そうしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ