暁 〜小説投稿サイト〜
汚れる仕事だから清潔に
第三章

[8]前話
「埃なんてな」
「大変だろ、遥ちゃん布団のシーツとかもよく洗ってな」
「干してるな」
「あれだってな」
 そうしていることもというのだ。
「喘息対策なんだよ」
「そうなんだな」
「布団にいるダニだってな」
 これもというのだ。
「喘息の元なんだよ」
「ああ、そうなんだな」
「だから万年床だとな」
 ずっと布団を干さずというのだ。
「かなりな」
「喘息に悪いんだな」
「本当に布団やベッドもな」
「清潔にしないと駄目か」
「洗って干して」
 そうしたことをしてというのだ。
「そうしていかないとな」
「喘息には悪いか」
「それなるらしいな」
「成程な、じゃあ俺も気を付けないとな」
「シーツとかのことでもだよな」
「本当に汚れてな」 
 そしてというのだ。
「埃もな」
「付くよな」
「そうした仕事だからな」
 このことは事実だからだというのだ。
「それじゃあな」
「うん、頼むよ」
「そうしていくよ、ただな」
「ただ?」
「いや、皆何かとあるものだな」
「喘息のことなんだ」
「ああ、俺だってな」
 今度は自分のことを話した。
「結構胃腸弱いしな」
「兄ちゃん結構腹下すしな」
「お前もアトピーだしな」
「皆何かとあるね」
「ああ、そうしたことも考えていかないとな」
「家族なら」
「もっと言えば家族でなくてもな」
 それでもというのだ。
「気遣わないとな」
「それが人間だよな」
「そうだよな」 
 こうしたことも話すのだった、そしてだった。 
 彼は義妹となった彼女のことを気遣って清潔にする様にした、すると喘息の症状を出すことはなかった。そして彼女とも親しく家族として暮らしていった。


汚れる仕事だから清潔に   完


                    2023・4・22
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ