暁 〜小説投稿サイト〜
バイオハザードRTA Ver.9.1 DLC第1弾追加新B.O.W.ルート『トロフィー:最高の失敗作』ルート
Part.2 チュートリアル
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
クソウザくてクソ長いロードが終わって、やっとオープニングムービーが始まりましたね。
最初は当然ながら培養液の中からスタートです。目を開けて少し身動きをとると目の前の研究者達がめちゃくちゃ驚いていますね。まぁ当たり前っちゃ当たり前だけど。
そうすると、すぐに視界が暗転して、次に明転すると患者服っぽい上衣を着せられた状態で、拘束されています。
やっぱりこいつら変態じゃないか(歓喜)。
という訳で影の薄い知力検査をスキップすると身体能力検査という名のチュートリアルの始まりです。

ここではハンドガン(SIG SAUER P226)とコンバットナイフがもらえます。一応ウル君はハイゴック見たいなクソデカい爪とも指とも判断のつかない腕、というか手の持ち主ですが、器用:Eの甲斐あって最低限の武装はできます。最も装備できるのは威力よわよわクソ雑魚初期武器とか威力でかい代わりに一定のステータスを要求されて弾薬出現量が極端に少ない『B.O.W専用武器』しか装備できませんが()。
そうこう言ってる内に的代わりに活性死者とケルベロスにハンターα2体が出てきましたね。こいつらを殺せばチュートリアルは完了です。
という訳で拳銃を使って射撃するなり手ではたき倒すなり切り裂くなりしながら、このRTAで走る新規難易度『INFERNO』の解説をしていきましょう。まず今までのB.O.W.ルートですが、本ルート限定の第一マップである地下研究所からの脱走に成功した後は、自由にラクーンシティ脱出の経路を組み立てればOKです。レオン・クレアのペアと合流するも良し、ジル・カルロスのペアに協力するも良し。それ以外にも方法は様々です。この『INFERNO』は『LAST ESCAPERS』や『NIGHTMARE』と違い自由度は高いですがその分難易度という点では前述した二つが可愛く見えます。
というのもまず被ダメージ量が滅茶苦茶増加します。具体的には雑魚のゾンビの攻撃でも数回食らえば死にます。そしてリッカーだのクリムゾン・ヘッドだのペイルヘッドやらのイレギュラーミュータントやB.O.Wの類が滅茶苦茶出現します。それはもう他の難易度とは比べ物にならないレベルでゾンビと一緒にリッカーが出て来てボコられて死ぬなんてこともよくあります(鬼畜過ぎん?鬼畜すぎない?)。実際うp主もU.B.C.S隊員ルートでは滅茶苦茶死にまくりました。他にも武器やらアイテムの出現量が少なくなるか獲得難易度が檄ムズになりますね。噂ではこの難易度の開発に元ディー〇リー・パブ〇ッシャーの社員も関わっているとかいないとか‥‥、要はそれだけムズイという事です。
そうこう言ってる内にチュートリアルは終わりましたね、敵を全部三枚おろしにスライスした結果は被ダメ無し、タイムも良好とこれにはうp主も研究員もニッコリですね。
これにてチュー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ