暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルを真似てみた
第二章

[8]前話
「今の私」
「まあ悪くないんじゃない?」
「それなりに似合ってるわ」
「背とかスタイルは違っても」
「それでもね」
「それならいいけれどね、じゃあ茉祐ちゃんの髪型とメイクでいくわね」
 ファッションもだ、こう話してだった。
 香菜はそのファッションでいた、そんなある日のことだった。
 テレビで昔のドラマを観てだ、母に言った。
「何か昔の若い女の人ってね」
「どうしたの?」
「髪型同じ感じよね」
 首を傾げさせて言うのだった。
「どうもね」
「それね」
 母がここで言ってきた。
「昭和のその時期ってその年齢の女の子大抵よ」
「この髪型なの」
「この頃トップアイドルって末田生子さんでね」
「ああ、あの人ね」
 香菜はその名前を聞いて応えた。
「知らない人いないわね」
「今でもね、あの人がトップアイドルで」
 その頃はというのだ。
「それでね」
「皆髪型真似てたのね」
「そうよ、それであんたもね」
「茉祐ちゃん真似てるし」
「今もそうなのねって思ったわ」
「そうだったのね、まあ人気のある人の真似するのって」
 香菜はテレビを観つつ言った。
「普通ってことね」
「誰でもするわ、お母さんだって若い頃女優さんの髪型だったし」
「そうなの」
 香菜は自分そっくりの外見の母を見て言った。
「お母さんも」
「ええ、お父さんも若い頃俳優さんの髪型だったし」
「当時人気の」
「仲邑徹さんね、お母さんは加藤麗子さんだったのよ」
「あのグラビアで有名だった」
「そう、人気がある人を真似るのはね」
 このことはというのだ。
「誰でもなのよ、別に悪いことでもないし」
「またそう言うのね」
「そうしてファッションとか勉強するのもいいことよ」
「じゃあそうしていくわね」
 これからもとだ、こう言ってだった。
 香菜はそのまま茉祐の真似をしていった、そして暫くするとその時人気のアイドルの真似をしていった、そうしてファッションを楽しんでいったのだった。


アイドルを真似てみた   完


                2023・4・20
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ