暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十三話 塔の中の時その四

[8]前話 [2]次話
「三星枢軸の勢力が拡大したり」
「発展してるとな」
「正直困るわ」
「あそことはね」
 アレンカールは先の決戦その三星枢軸とのそれを思い出しつつ言った。
「今は敵同士だから」
「中立条約を結んでるけど」
「その期限が切れたら」
「相手も当然のこととして」
「動いてくるし」
「その時うち等がおらんかったら」
 綾乃は心から心配して言った。
「神星のエカテリーナちゃん達に対抗出来るのは同じ神星のうち等だけやから」
「天の星の人達に相手してもらっても」
「相手も天の星の人達多いし」
「一緒やね」
「地の星や人の星の子達だとね」
「三人の相手は相当集まっても」
 それでもというのだ。
「相手するのは難しいわ」
「そやからね」
「ほんま時間が経ち過ぎていたら」
「そこが心配やったけど」 
 それがとだ、綾乃は笑顔で話した。
「踏破しても一月位なら」
「外の世界でね」
「何の心配もいらないわ」
「全く以てね」
「中立条約の期間が終わっても」
「かなりの時間があるわ」
「そやからね」 
 そうした状況だからだというのだ。
「嬉しいわ」
「ほな安心したうえで」
「さらに進んでいこな」
「これからね」
「まだまだ先がある」 
 シェリルは上を見上げて言った。
「この塔は」
「何万階もやからね」
「まだまだ先は長い」
 それこそというのだ。
「そやからな」
「これから先もやね」
「先に進んでいこうな」
「一階一階確実に」
 こうした話をしてだった。
 一行は先に進んでいった、そしてだった。
 一行はその階のモンスターや獣達も倒して突破した、すると次の階段には中国唐代の具足で身を固めた人達がだった。
 襲い掛かってきた、その彼等を。
 リーは雪女を召喚しその吹雪で倒した、そのうえで彼等に問うた。
「道教の天界から来たか」
「左様です」
「魯智深様達と同じくです」
「そちらから来ました」
「そやな、他にはな」
 リーは兵達の話を聞いて言った。
「関菩薩もおるな」
「左様です」
「あの方もです」
「他にも多くの方がおられます」
「そやな」
 リーもそれはと頷いた。
「思えばな」
「中華系の方も」 
 神霊のというのだ。
「日本の方の次位にです」
「多いか」
「天使や魔神の方も多いですが」
「中華系はやな」
「そうかと」
 ゴブリンの戦士がリーに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ