暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十三話 塔の中の時その二

[8]前話 [2]次話
「むしろ逆にな」
「こっちでどれだけ過ごしてもか」
「外の世界じゃほんの少ししかな」
「経ってへんねんな」
「そうだよ、だからな」
「外の世界に戻っても」
「安心しろ、浦島さんみたいにはな」 
 武松はまったこの神霊の話を出して言うのだった。
「ならないからな」
「ああ、ほな安心して」
「踏破しりよ」
「そうさせてもらうな」
「わし等を倒したんだ」
 それならというのだ。
「先の健闘を祈るな」
「そう言ってくれるか」
「ああ、わし等はお前さん達を嫌ってないんだよ」
「むしろ応援してるか」
「この世界を救うんだろ」
 星の者達の使命についても話した。
「あんた達とその仲間は」
「その為にこの世界に来てる」
 メルヴィルは武松に強い声で答えた。
「寝たらな」
「そうだろ。だったらな」
「それならか」
「是非な」 
 まさにというのだ。
「勝っていってな」
「踏破をか」
「してくれよ」
 こう言うのだった。
「いいな」
「ああ、応援してくれるんやったらな」
 それならとだ、メルヴィルは武松に微笑んで応えた。
「応えさせてもらうわ」
「そういうことでな」
「残念だけれどな」
「残念?」
「わし等もこの世界の危機が何かはな」
「知らへんのな」
「神霊の誰もな」
 このことを申し訳なさそうに言うのだった。
「どうしてもわからないしな」
「そうなんか」
「知ってたら言うさ」
 それこそというのだ。
「誰かがな」
「そうしてくれるか」
「少なくともわしは言う」
「わしもだ」
 孔明と孔亮が言ってきた。
「知っていたらな」
「もう言ってるぞ」
「梁山泊の豪傑は基本隠さないからな」
「そうした気質の持ち主だからな」
 兄弟で話すのだった。
「そうしているぞ」
「大抵の者がな」
「それで誰も言わないんだ」
 また魯智深が言ってきた。
「わかるだろ」
「そういうことやな」
 中里も応えて言った。
「知ってたらな」
「そうだよ、言う神様がいるんだよ」
 魯智深は中里にも話した。
「絶対な、隠すことかっていうとな」
「ちゃうか」
「世界の危機だぞ」 
 魯智深は真顔で言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ