暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Report
Report4 クロト
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 トリグラフ駅前で、街で情報収集する組と、直接アスコルド自然工場に向かうチームに別れた。居残りで世界情勢把握はジュードとレイア、アスコルド行きはルドガー、エル、エリーゼ、アルヴィン、ローエン、ユティである。

 分史世界ではあるが、律儀に切符を大人3枚、学生2枚、幼児1枚、さらにペット持ち込みの追加料金券を買った。それらの切符を改札に通してから、列車に乗り込んだ。

「エル、これが正しい列車の乗り方だ。ちゃんと覚えとけよ」
「わかったってば! ルドガーしつこい!」
「しつこく教えないとどこで第二の俺が生まれないとも限らないからな」
「う゛っ」

 隣同士の座席に座ってじゃれ合うルドガーとエルをとりあえず一枚。二人とも慣れたものでノーリアクションなのがちと寂しい。

 座席は回転させて4人で向い合せになるよう調整してある。ルドガー、エル、ユティで一席。アルヴィン、エリーゼ、ローエンで一席の座席割だ。

「わたし、自分で列車乗ったの初めてです」
「ヘリオボーグまでは列車じゃなかったのか?」
「そうですけど、その時は引率の先生に付いてっただけですし。切符も団体予約で先に学校で取ってたみたいで」
『一人で切符買って一人で乗るのは今日が初めてなのー』
「一人じゃなくてみんなと一緒ですけど。ちょっぴりオトナの気分です」

 皆々が歓談する間に、ユティはGHSを開いてメールを打ち込み始めた。


***********************************************************************
   To:J
   Subject:現在地報告

 自然工場アスコルド行きの列車の中。現時点ではトラブルなし。列車テロも起きなかった。
 トリグラフにはジュード・マティスとレイア・ロランドが残ってこの分史について聞き込み調査中。鉢合わせに注意されたし。

                                      Eu
***********************************************************************

 メールを送信する。送信先の「J」はユリウスの頭文字で、文末の署名の「Eu」はユティの頭文字で登録してある。どこで傍受されるとも限らないので、極力自分たちだと特定できないよう、浅知恵を働かせてみた。

 返信を待つ間にみんなの記念写真を撮っていると、エリーゼが来てユティの隣に座った。エリーゼは正面のエルに話しかける。これもツーショットげっちゅ。

 しばらくするとルドガーも心得たもので、席を立って隣のアルヴィンとローエン側に移動した。

 これで男女別になった。きっとルドガーは「あのピン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ