暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第六幕その四

[8]前話 [2]次話
「最高ですね」
「そうでしょ、水田だからね」
「今日のお昼はですね」
「日本のお弁当にしたのよ」
「そうなんですね」
「それでお握りにもしたけれど」
「お握りが一番いいですね」 
 お握りが大好きな恵梨香ならではの言葉でした。
「それじゃあ」
「お握りをなのね」
「おかずもですか」
「一番にいただくのね」
「そうしていいですよね」
「勿論よ、好きに食べてね」
 オズマはテーブル掛けの上にあるそれを出しつつ言いました。
「そうしてね」
「それじゃあ」
 恵梨香はオズマのその言葉に頷いてでした。  
 皆と一緒に食べます、実際にお握りを一番に食べました。
「やっぱりお握りが一番かしら」
「恵梨香は本当にお握りが好きだね」
「ええ、何といってもね」
「お握りが大好きで」
「それを食べられたら」
 それならというのです。
「私としてはよ」
「幸せだね」
「凄くね」
「日本人だとそうね」
 オズマも言いました、そのお握りを食べながら。
「ご飯が好きで」
「お握りもですよね」
「好きよね」
「大好きです、私もそうで」
「日本人でそうした人多いわね」
「オズの国でもですね」
「そうなの、だからね」
 それでというのです。
「水田を開拓している人達に日系人の人も多いけれど」
「お握り食べてる人多いですね」
 皆お昼を食べています、それを見るとです。
 確かに日系人と思われるアジア系のお顔の人達が多くてです、そうしてお握りを食べている人の割合が多いです。
 恵梨香はそれを見て言いました。
「私達みたいに」
「そうでしょ、だからね」
「私達もですね」
「こうしてね」
「お握りですね」
「またお昼にこうしてお外でね」
「食べるとですね」
「そうしたらね」
 日差しを浴びつつです。
「食べるとね」
「美味しいわね」
「そうでしょ、だから出したのよ」
「そうですか」
「実際に美味しいしね。サンドイッチもいいけれど」
 こちらもというのです。
「水田の中でしょ」
「お米ですね」
「だからね」
「お握りにしたんですね」
「そうよ、お米の中ならね」
「やっぱり食べるのもお米ですね」
「それがいいと思って」 
 それでというのです。
「出したけれど」
「余計に美味しく感じます」
「お米の中でお米を食べるとね」
「そうなります」
「だから思う存分食べてね」
「そうしていいんですね」
「オズの国では遠慮は駄目でしょ」
 このことも言うオズマでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ