暁 〜小説投稿サイト〜
【魔法少女リリカルなのは】魔導師を辞めた高町家の男
第一話 出会い
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 地球の海鳴市に戻ってきてだいぶ時間が経った。

 その間に、久しぶりに姉の高町桃子に会ったり、姉の子供たちと遊んだりした。
 結構、可愛い子ばっかりでよかった。

 姉の桃子はお腹の中に三人目の子供を身ごもっており、もう少しで生まれるとのこと。物凄く楽しみだ。

 それだけではないぞ。

 俺は、使い道がなかった今までの給料を殆ど、ある事に使ったのさ。

 それは、駅前の商店街に三階建ての一軒家を買ったのだ。更に、一階を大改造して、喫茶店にしてみた。
 何故、そうしたのかと言うと、地球に帰ってきたのは良いが、甥達と遊ぶ事しかなかったので、人の役に立ったり、満足させたりする事ができるような事を探してみれば、喫茶店を開いてはどう?と姉の家族に言われて、そうすることにした。

 料理を作るのは得意だったし、そんなに問題はない。
 ケーキとかも、こつこつと練習していたら、我流のケーキが次々と完成していった。

 今では、海鳴市では誰もが知っている喫茶店で有名な『翠屋』となった。

 近くに、小・中・高の学校があり、学校や部活帰りの生徒さん達はみんな常連さんになった。

 まさか、男一人の喫茶店がここまで人気になるとは思ってもいなかったよ……。


「お兄さーん!注文お願いしまーす!」


 店に来てくれた学校帰りの女子生徒さん達に呼ばれたので行く。


「ご注文は何でしょうか?」

「え、えっとぉ……チーズケーキが四つとオレンジジュースも四つでお願いします」

「畏まりました、少々お待ちください」


 言われた注文をすぐにカウンターを抜けて厨房へと入り、言われた品を全部一気に先程のグループへと持っていく。


「ねぇねぇ、何時見てもカッコイイよね!」

「うんうん、私あの人なら私の初めt」

「言わせないよ!!てか言っちゃダメだよ!!」

「イケメンのエプロン姿とか、私得……うふふ」

「一人で何でもできる男の人とか、結婚したら凄い愛されそう」

「むしろ、愛しすぎて愛が身体から溢れちゃうかも!」


 意味がよく判らない事を最近の女子学生は良く言うようになったな。

 時代の変化って恐ろしいな。

 ていうか、上から二人目の人は何を言おうとして止められたのかがさっぱりだ。

 


 まぁ、こんな感じで俺の喫茶店は上手い事繁盛しているのさ。

 前に姉の家族らがうちの店に来て、みんな美味しそうに食べてくれていた事が何より嬉しかったな。

 とりあえず、俺は地球で大成功を遂げたわけだ!















 ある日のこと。俺は、喫茶店を閉めて、店の中を掃除をしていたらいきなり店の扉を開かれた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ