暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十二話 恐竜までもがその十二

[8]前話 [2]次話
「そうなったのよ」
「元おったチームは無視してやな」
「そうなのよ」
「しょうもない爺さんやな」 
 シェリルは軽蔑を込めて述べた。
「そう思うと」
「そうよね」
「あんなんユーチューブやとな」
「誰も相手にせえへんわね」
「全くな」
「テレビは一方的に垂れ流す」
 チャンネルを点けると、とだ。リーも言った。
「ただひたすらな」
「自分の意見をね」
「そうするだけでな」
「おもろくもない話をそうしてく」
「けどネットはな」
 こちらはというのだ。
「こっちが選べるしな」
「おもろいと思うものを観られるな」
「そやからな」
 それでというのだ。
「ええねん」
「それでテレビからは人が去って」
「視聴率が悪いからスポンサーも去る」
「そうもなって」
「そしてな」
「お金もなくなって」
 そしてというのだ。
「貧すれば窮すで」
「尚更やな」
「しょうもない番組作って」
「おもろない芸人出して」
「そうなってな」
 それでというのだ。
「もうや」
「何もおもろないな」
「そうなってるわ、こうした時は」
 それこそと言うのだった。
「もう思い切ってな」
「知恵出さんとな」
 芥川が言ってきた。
「あかんわ」
「こうした時こそな」
「お金がなくてもな」
「知恵はあるな」
「これは無限にある」
 それこそというのだ。
「足らぬ足らぬはや」
「工夫が足りん」
「そやからな」
「知恵を出すべきやな」
「そや」
 こうリーに話した。
「まさにな」
「その通りや」 
 リーもそれが正しいと答えた。
「まさにや」
「知恵を出すことやな」
「足らん足らんでな」
 それでというのだ。
「お金がな」
「足りんとな」
「知恵を出す」
「そしてええ番組を作るべきやな」
「そんな愚にもつかんバラエティばかりやなくて」
 これを平日のゴールデンタイムで放送する様になった、そうなって久しいことこそテレビの衰退があるのではとだ、リーは思いつつ言った。
「もっとな」
「しっかりした番組作ってな」
「放送せんとな」
「時代劇とかアニメとかな」
 芥川は言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ