暁 〜小説投稿サイト〜
神々の塔
第十二話 恐竜までもがその九

[8]前話 [2]次話
「一階一階な」
「慎重に捜査させてるな」
「隠し通路とかないか」
「罠もな」
「そして出て来る獣やモンスター達も」
 施はそうしたことも話した。
「全部な」
「調べさせて」
「そしてな」 
 そのうえでというのだ。
「調査が終わってからな」
「冒険対象にさせてるな」
「迂闊に入っても」
 冒険者達がだ。
「ほんまにな」
「死ぬだけや」
「犠牲は少ないに限る」
 何と言ってもというのだ。
「そやからな」
「ダンジョンはな」
 十星連合の領内とだ、中里は言った。
「全部な」
「調査してる」
「発見次第な」
「そしてその中を把握した状況で」
「冒険者にも入らせてるわ」
「あと軍隊にもな」
「そうしてる、知ることは武器や」
 中里は強い声で言い切った。
「それも最大の」
「そして安全性を少しでも高めることがな」
「政を行うならな」
「義務や」
 施はその為政者の一人として言った。
「まさにな」
「一を二にしてな」
「二を三にしてな」
「確実にな」
「安全にしていく」
 少しずつでも確実にというのだ。
「よりな」
「そうしていくもんやさかいな」
 中里も言った。
「ほんまに」
「それでダンジョンの調査もさせてるが」
「見付け次第な」
 この時は送り込む軍隊や冒険者達にパーティーを数組から数十組編成させ互いに助け合って調査をさせる、そうして安全に行わせるのだ。
「そうしてるな」
「それで全部のダンジョンを政府の管理化に置いて」
 この場合は地方政府の場合が大抵だ、相当な規模のものだと中央政府が管轄して安全を計っている。
「迂闊に人が入らん様にもしてる」
「政としてな」
「そうしてるが」 
 施はあらためて話した。
「この塔はな」
「エカテリーナちゃん達が踏破したが」
「その前にな」
「踏破した人がおってな」
「その人がな」
「全ての階のマッピングをしてくれて」
 中里は考える顔で述べた。
「出て来る獣やモンスターまでな」
「書いてくれてたわ」
「有り難いことにな」
「それで自分等もマップを使えるからな」
「というかその最初に踏破した人凄いわ」
 メルヴィルは心からこう述べた。
「こんな塔に挑んでな」
「獣やモンスターだけやなく神霊達も倒してな」
「何万階も進んで」
「それで力を得たからな」
「凄い人や」 
 施に横から話した。
「それでその得た力でな」
「この世界にとってとてつもないことしてくれたさかい」
「脱帽するしかないな」
 こう言って笑ってだ。 
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ