暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
激突する幻想
強光異変
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
閃輝が幻想郷に戻ってから1週間が経過した、その間に幻想郷には夏がやって来て、毎日が暑い日々が始まった。

幻想郷 博麗神社境内

幻想郷と外の世界を隔てる博麗大結界を見張る役割がある神社内では白と赤の色をして
脇が見えている巫女福を纏った少女、博麗 霊夢が箒を持って境内の掃除に謹んでいた。

「ふぅ・・・暑いわね・・・」

霊夢は額に流れる汗を拭って、箒で地面を掃き続けるが、途中で更に日差しが強いものへ
となり、体感温度を更に上昇していく。霊夢はその暑さに、呻き声を上げる

「ウウ・・・更に暑くなってきた・・・こうなったら闇夜さんに頼んで
この日差しを何とかしてもらうしかないわね!」

霊夢は掃き掃除を破棄するかのように、箒を投げ出し、身体を浮遊させて
魔法の森へと飛んでいった、目的は闇夜に日差しを弱めてもらう事
闇夜の能力は、光を操る程度の能力、それを使用すればこの異常な日差しを弱める事も
用意に可能なのである。霊夢は魔法の森に到着した、森は多くの木々で日陰が多い為
幾分かは涼しいが、日差しが肌を照らすとかなり暑い。
霊夢は凄まじい速度で、あっという間に闇夜と魔理沙、そして閃輝が住まう家に到着した
乱暴に玄関の扉を叩く霊夢

「闇夜さん!お願いがあるんですよ!!」

霊夢は大きな声だが、敬語で闇夜に問いかけていた、闇夜は博麗神社の数少ない参拝者の
一人である為だ。そして稀に食事を作ってくれる為に、霊夢は闇夜に対して敬語で
話している、すると、扉が開いて魔理沙が出てきた。

「何だよ霊夢、そんなに叩いたら扉が壊れるぜ」

魔理沙は乱暴に扉を叩いた霊夢を咎めながら、家の中から出てきた

「そんな事より!闇夜さんは何処に言ったのよ!!?私は闇夜さんに用があるのよ!」

魔理沙は一瞬、霊夢も闇夜を狙っているのかと疑ったが、冷静に考えて
今の季節に気づいて、霊夢が来た理由について納得した。

「兄ちゃんなら居ないぜ、夏になると日差しが強くなって、自分の能力が
強くなっちまうから何所に行って制御に専念してるぜ?」

魔理沙によると、闇夜の能力は夏になると必然的に日差しが強くなってしまう為
光を操る能力が強くなってしまう為、何処かに移動し能力の制御に専念しているという
それを聞いた霊夢は、がっかりとしてしまったが
その間にも、日差しはどんどん強さを増して行った。それは日陰に包まれている
魔法の森の温度も上昇して行った

「幾らなんでも可笑しいぜ、こんな日差しが強くなるなんて・・・」
「これはもう・・・異変ね!!」

霊夢はこの異常な日差しを、異変と判断した、魔理沙はその様子を見て軽く呆れた

「はぁ・・・まあしょうがないか、付き合うぜ」

魔理沙は箒を持って、霊夢
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ