暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
ナイトメアは悪戯に時を進める
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガチャッ

ムサシ「さあ、入って」
イースナ「失礼する」

住宅街にあるとある一軒家、春野ムサシの家へ案内されたイースナはそこで誰かと会う事になっていた。

イースナ「それで、会わせたい人と言うのは?」
ムサシ「この家の奥だよ」

奥の和室に扉を開けると……

ムサシ「連れてきたよ」
メガ・ネ「イースナちゃん……イースナちゃんなんか!!」
イースナ「メガ・ネ……メガ・ネなんじゃな!!」
メガ・ネ「ああ、そうや!!」
イースナ「メガ・ネーーーーーー!!」

突然メガ・ネの懐に飛び込むとイースナは泣きじゃくる。

イースナ「良かった、無事で……」
メガ・ネ「寂しかったやろ?もう大丈夫や……」

するとイースナはメガネの座る体制を見て気付く。

メガ・ネ「メガ・ネ、足が……」

メガ・ネは若干申し訳なさそうに答える。

メガ・ネ「実は、この世界でイースナちゃんを探してる途中でもういないはずの二ベルコルと戦闘になってな、その時二ベルコルに足を千切られて、死ぬかと思った矢先。シンフォギアの立花響ちゃんに救われたんや。その後ライブジャスティスの世話になって、しばらくの間、足が治るまでムサシさんのご厚意で居候の身や」
イースナ「やっぱり、二ベルコルが……」

すると後ろから……

ムサシ「メガ・ネちゃんの足はライブジャスティスの開発チームが今新しい物を作っている。少し時間はかかるけど今まで以上に動けるものを用意するから安心して」
イースナ「何から何まで済まない」

そう言うとイースナは頭を下げる。

ムサシ「別に良いよ、それよりリビングでご飯作ったから。食べていきなよ」
イースナ「それはありがたい、頂こう」

するとリビングには

狂三「ムサシさん、遅いですわよ」
イースナ「な、ナイトメア!!どうしてここに……」
狂三「一応仕事ですわよ、二ベルコルを倒すためにも。あなたにはライブジャスティスに身を置いてもらわなければいけませんので」
イースナ「やはり、討伐対象は二ベルコル」
ムサシ「あの二ベルコルは僕たちの知る二ベルコルとは少し違うんだ。まあ、気になるだろうけど、今はご飯を食べて、お風呂に入って、話はそれからだ」

目の前にボロネーゼスパゲッティとサラダ、コンソメスープが並べられる。

イースナにとっては久しぶりの暖かいご飯だった。

イースナ「それでは、いただきます」

イースナはボロネーゼを食べるな否や、涙を流す。

イースナ「今日まで頑張ってきて、良かった……」

狂三「フフフ、お可愛いですわ」
ムサシ「おかわりもあるからしっかり食べて」


その後

カポーン

イースナ「長らく入って無かった、この暖かさが身体に染みる……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ